SSブログ

月見。その17。 [写真]

メリークリスマス(^^)/
今日も仕事で鳥さんを撮ること出来ないので
お月見です(T.T)。。。
雲一つない空で
お月さんは輝いていましたね。。

_MG_3583.jpg
ファイル名 _MG_3583.JPG
カメラ機種名 Canon EOS 40D
撮影日時 2010/12/23 23:12:43
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 7.1
測光方式 スポット測光
露出補正 0
ISO感度 200
レンズ EF300mm f/4L USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
ホワイトバランス オート
_MG_3680.jpg
撮影日時 2010/12/24 23:50:18
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 10.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
ISO感度 200
レンズ EF300mm f/4L USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
ホワイトバランス オート
_MG_3715.jpg
ファイル名 _MG_3715.JPG
カメラ機種名 Canon EOS 40D
撮影日時 2010/12/24 23:50:37
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
ISO感度 200
レンズ EF300mm f/4L USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
ホワイトバランス 太陽光
...シャッター速度優先AEになっていることに気づかずに撮影していたんですね(-_-;)。・。
手持ちで電信柱を三脚代わりとしてレンズを固定して、手ブレを防ぎます。。


地球と月さんは離れられない関係にありますね。
月がないと地球はどうなっていたのでしょうか??

月もハーフムーンになり、次第に闇へと覆い被さります。
光のあるところに闇がある。

「お月さんを観察する会でした」d(゚-^*)

メーリークリスマス(^O^)。。、みんなの所にサンタさんが来ますように・・・。

nice!(113)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 15

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 01:12) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 01:12) 

雨香

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスをお過ごしになられますように。
今日はすこし・・・かなり夜更かしをしてしまいました!
月が無い世界は淋しいですね。
曖昧の良さが無い世界のような気がします。
素敵なお月様にも出会えたのでおやすみします^^
夜はとっても冷えこみます。
お風邪などひかれないように気をつけてくださいね。
by 雨香 (2010-12-25 04:15) 

めぇてる

静かなイブの夜・・
明るいお月様をずーっと見ていました
・・・気づいたら カラダが冷たくなって・・
ハナミズが・・・めりぃくりすます
by めぇてる (2010-12-25 12:00) 

ふたば

メリークリスマス☆☆。
素敵なクリスマスを過ごして下さいね^^!!
by ふたば (2010-12-25 13:42) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 14:41) 

alo-had

メリークリスマス!
よい週末を!w w
by alo-had (2010-12-25 15:14) 

ため息の午後

昨夜は、こちらは雪のイブでした。積もりはしませんでしたが
とても寒い夜でした。  今日も夕方は、雲に覆われていましたが
先ほど雲間からきれいな星が顔を覗かせていました(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-25 21:38) 

はくちゃん

メリークリスマス
クリスマスですが、いつもと何ら変わりない日常です
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-25 22:49) 

ひろん

月もだいぶ欠けてしまって寂しいですが、
シンシン。さんの写真はいつも素敵です。
明日は鳥さんを撮れるかしら?
無理なさらないでくださいね^^
by ひろん (2010-12-25 22:51) 

citron

クリスマスももう終わりですね!
寒さも厳しくなってきましたのでこれから年末にかけて
風邪などひかれないように気を付けて下さい!冬は空気
が澄みきっているので空も一段と綺麗ですね!
by citron (2010-12-25 23:28) 

じゅりあん

もうちょっとでクリスマスも終わってしまいますが
メリークリスマス☆彡
だいぶ冷え込んでいるのであたたかくして
風邪などひかれませんように・・・。(^_-)-☆

今日も素敵なお月様を見せて頂き
ありがとうございます。
by じゅりあん (2010-12-25 23:45) 

pandan

強い寒波で寒いクリスマスになりましたね。
by pandan (2010-12-26 06:32) 

oko

忙しくてお月サマを見上げるの忘れていたので
綺麗なお月サマを見られて嬉しかったです〜♪
by oko (2010-12-26 08:36) 

Raccoon

空を見ても雲ばかりなので、こちらのキレイなお月様にウットリです♪
by Raccoon (2010-12-26 17:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。