SSブログ

スズメ祭り(^^)その74。 [写真]

_MG_8554.jpg
昨日の満月さん・・雲に隠れながら、輝いていました。

今日は休みなのに・・雨が降りそうな天気です。
昨日まで35℃ありましたが・・
今日の最高気温は23℃と・・気温がようやく下がってきそうですね。

あらすじ・・
スズメさんはヒマワリの種をどう採るか?考えています。
_MG_6310.jpg
スズメちゃん・・「ボクは途方に暮れる♪」
_MG_6311.jpg
途方に暮れても食べ物はやってこないので
「うーーーん」と首をかしげて考えています(-_-)。
_MG_6312.jpg
スズメちゃん・・「あ、そうだ。」
考えついたのか?
_MG_6313.jpg
「じーーぃい」と・・枯れたヒマワリを見ています。
_MG_6314.jpg
「じーーーぃぃぃぃ」
_MG_6315.jpg
真剣な眼差しで、みていますね(^^)
_MG_6316.jpg
後ろ足を伸ばして・・ヒマワリの奥深く、クチバシが届くか?
_MG_6317.jpg
後ろ足・・伸ばしていますね。
_MG_6318.jpg
「もう少しで届きそう(^^)」
_MG_6319.jpg
「あと、もう少しで採れそう(^^)」
_MG_6320.jpg
スズメちゃん・・「やった(^o^)・・今日の夕ご飯だぁ(^O^)。。」
_MG_6321.jpg
よっぽど嬉しかったのか?
採ったヒマワリの種をコチラに見せてくれました(^^)
_MG_6321 (2).jpg
拡大してみましたd(゚-^*)
ヒマワリの種は小さいですね(-_-;)・・。
苦労して採った食べ物は美味しいですよね。。

「今日のスズメさんを観察する会」でしたd(゚-^*)
訪問、ありがとうございます<(_ _)>。。


フィルムカメラの撮り方 きほんBOOK (カメラきほんBOOK)

フィルムカメラの撮り方 きほんBOOK (カメラきほんBOOK)

  • 作者: 山本 まりこ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

  • 作者: 竹田津 実
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



わたしのスズメ研究 (やさしい科学)

わたしのスズメ研究 (やさしい科学)

  • 作者: 佐野 昌男
  • 出版社/メーカー: さえら書房
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



カラスの早起き、スズメの寝坊―文化鳥類学のおもしろさ (新潮選書)

カラスの早起き、スズメの寝坊―文化鳥類学のおもしろさ (新潮選書)

  • 作者: 柴田 敏隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本



nanoblock ミーアキャット

nanoblock ミーアキャット

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カワダ ナノブロック(nanoblock) ラブ(ML-027)

カワダ ナノブロック(nanoblock) ラブ(ML-027)

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nanoblock スペースセンター

nanoblock スペースセンター

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nanoblock スペースステーション

nanoblock スペースステーション

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nanoblock コレクション ハロウィンセット

nanoblock コレクション ハロウィンセット

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nanoblock ハロウィンセット ジャック・オ・ランタン

nanoblock ハロウィンセット ジャック・オ・ランタン

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ダイヤブロック のりものバラエティー

ダイヤブロック のりものバラエティー

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nanoblock アヒル

nanoblock アヒル

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(167)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 22

gwan3

後ろ足のストレッチがかわいいですね^^
by gwan3 (2010-09-23 11:22) 

Silvermac

残念ながら、昨夜は月を見られませんでした。昨年も曇でした。
by Silvermac (2010-09-23 11:38) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
いつもながら素晴らしいスズメちゃん撮りに癒されています♪
最終更新記事にお越しいただきniceありがとうございます(^_^)v
新ブログに移行の節は変わらぬお付き合いをお願いします。。。
by あら!みてたのね (2010-09-23 13:00) 

デルフィニウム

こんな風に写るのですか?スッゴーイいお月様@@
by デルフィニウム (2010-09-23 13:36) 

MANGO

私なら確実に足がつってます^^;
by MANGO (2010-09-23 13:55) 

Cazz

お月様見事ですねぇ。
スズメさんも種が取れて良かったです♡
by Cazz (2010-09-23 14:10) 

ふたば

お月様綺麗☆
すずめさん、ひまわりの種無事食べられて良かった
ですね^^。
by ふたば (2010-09-23 14:45) 

oko

お月様綺麗です。関東地方は綺麗に見えたみたいですね♪
by oko (2010-09-23 15:01) 

hirochiki

昨晩は雨が降ってしまい、こちらはお月さまの観察ができませんでした。
シンシンさんの所へ伺えば、きっと美しいお月さまが見られると思いおじゃましました。
とても綺麗なお月さまですね☆
スズメさんは、本当に嬉しそうな表情をしていますね^^
by hirochiki (2010-09-23 16:07) 

クララ

昨日の満月、こちらではよく見られました。とても綺麗でしたよ。
スズメさん、やっとひまわりの種ゲットして、得意げに見せたん
でしょうかねー。可愛いですね。^^
by クララ (2010-09-23 16:11) 

下総弾正くま

見事な満月Σ(゜Д゜;
自分はノックダウンしてたんで…まあ、天気も良くなかったですが^^;
スズメちゃん、念願のひまわりの種ゲットおめでとう(^o^)o∠⌒※
by 下総弾正くま (2010-09-23 16:31) 

雨香

本当に素敵なお月様・・・
綺麗です。
シンシン。さまのお月様本当に大好き。
ありがとうございます。感動しました。
by 雨香 (2010-09-23 18:34) 

えがみ

極端な気温の下がりようにびっくりです。

by えがみ (2010-09-23 19:17) 

モルテン

十五夜お月さま、私も見ました。(^^)
by モルテン (2010-09-23 19:43) 

sunset

こんばんは。
雀さん、無事に種がとれてよかったですね。
by sunset (2010-09-23 22:30) 

ロック

素晴らしい月ですね。
この大きさですと、400mm??500mm?をお使いなのでしょうか?
クッキリ、ハッキリでイイですね。
by ロック (2010-09-23 22:57) 

ホタルの館

気温が高かったし、月も見れませんでしたねぇ・・・。
by ホタルの館 (2010-09-23 23:49) 

S_S

いつもながらステキな月を撮りますね~
昨日は、あまり見えなかったので
楽しませていただきました
ありがとうございます^^

by S_S (2010-09-24 00:39) 

stone-9

満月、綺麗に取れていますね。
私も200ミリで撮って見ましたが、難しかったです。
by stone-9 (2010-09-24 15:52) 

じゅりあん

お月様、とっても素敵です♪(*^_^*)

すずめちゃん、ひまわりの種を食べられて
良かったですね☆彡^m^
by じゅりあん (2010-09-24 17:20) 

pandan

タネが取れたんですね^よかった〜★
by pandan (2010-09-25 06:43) 

るる

素敵な満月ですね。
私も月を撮りたいなとおもいつつ、機材がないので撮れずにいます^^;
by るる (2010-09-25 11:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。