SSブログ

スズメ祭り(^^)その56。 [写真]

今日は曇り空で午後から雨が降ってきました(-_-;)。。
農業公園へ散歩に出かけました。

あ、EOS 40Dが壊れました(T.T)。。
スズメさんを追い続けて、一万枚を撮り続けていたので・・
とうとう、ミラーの可動部分がぽろりと取れてしまいました。
黒いプラの欠片がポロリと出てきました。
今のデジカメはコストダウンで作られているので・・昔の「機械式カメラ」より
耐久性はまったくないですね。
壊れたら・・おしまい、買い換えるしかないですね。
と言うことで・・代役のEOS 30Dを持ち出しました。

_MG_0141.jpg
スズメさんは人間の落とした物を見つけたみたいです(^^)
_MG_0142.jpg
「おおお・・コレは何だろう(^^)」
_MG_0143.jpg
「重いよ・・」
_MG_0144.jpg
人間のお菓子を持ち上げて・・何するんだろう
_MG_0145.jpg
すると・・そのまま飛び去ってしまいました。
きっと、他のスズメに横取りされるの防ぐために飛んでいったんでしょうね。
_MG_0146.jpg
「あああーー、僕にも分けてよ」
_MG_0147.jpg
「待ってよ(×_×;)」
_MG_0148[1].jpg
「僕も・・それが欲しいよ(T.T)」
「今日のスズメさんを観察する会」でしたd(゚-^*)

クラシックカメラ (NHK美の壺)

クラシックカメラ (NHK美の壺)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本



クラシックカメラ倶楽部 (Shotor Library)

クラシックカメラ倶楽部 (Shotor Library)

  • 作者: 高島 鎮雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 単行本



クラシックカメラと遊ぶ

クラシックカメラと遊ぶ

  • 作者: 柳沢 保正
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本



クラシックカメラ―埋もれた銘機たち

クラシックカメラ―埋もれた銘機たち

  • 作者: 馬淵 勇
  • 出版社/メーカー: 勁草書房
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本



よくわかるクラシックカメラの実践撮影術 (別冊家庭画報―写真に強くなる)

よくわかるクラシックカメラの実践撮影術 (別冊家庭画報―写真に強くなる)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: ムック



クラシックカメラの世界 1890’s~1960’s―その輝ける時代

クラシックカメラの世界 1890’s~1960’s―その輝ける時代

  • 作者: 北都 連太郎
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 単行本



クラシックカメラ―名機を楽しむためのカメラ情報誌 (No.1) (双葉社スーパームック)

クラシックカメラ―名機を楽しむためのカメラ情報誌 (No.1) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 田中 長徳
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: ムック



クラシックカメラ―名機を楽しむためのカメラ情報誌 (No.2) (双葉社スーパームック)

クラシックカメラ―名機を楽しむためのカメラ情報誌 (No.2) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 田中 長徳
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: ムック



ニコンマニュアル大全〈1〉 (クラシックカメラMini Book)

ニコンマニュアル大全〈1〉 (クラシックカメラMini Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



使うハーフサイズカメラ (クラシックカメラMini Book)

使うハーフサイズカメラ (クラシックカメラMini Book)

  • 作者: 飯田 鉄
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本


nice!(145)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 19

雨香

壊れてしまったんですね;
耐久性がもう少し欲しいと私は思ってしまいます。
スズメさんが餌を持ち去る姿初めて見ました!
どこかでゆっくり独り占めするんですね^^
by 雨香 (2010-07-11 17:54) 

キャラハン

カメラ困りましたね。。。(・_・;)
修理で直るんでしょうか??

by キャラハン (2010-07-11 20:25) 

ぐす+

カメラは残念ですね。

スズメさんもそんなの食べるとメタボになるよ(^^)
by ぐす+ (2010-07-11 21:07) 

sunset

こんばんは。
カメラが壊れたのは残念ですね。
取り残された雀さんが寂しげにみえます。
by sunset (2010-07-11 21:17) 

gwan3

くちばしで、大きなくちばしをくわえているようですね^^
by gwan3 (2010-07-11 21:50) 

ぷち

こ、こ、このお菓子は、とんがりコーンじゃないですか!?

by ぷち (2010-07-11 22:15) 

ふたば

カメラ、壊れてしまったんですね。残念でした。
一つしかなかったのは、可哀想でしたね・・・^^;。
by ふたば (2010-07-11 22:27) 

nano

お久しぶりの訪問nice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-07-11 22:55) 

じゅりあん

もしかして、この間横取りされちゃった
スズメさんだったのかもしれませんね。
by じゅりあん (2010-07-11 23:14) 

ともちん

スズメさんは、大きいものもひょいっとくわえることができるんですね。
何気にスズメさんと目も合っていますねー(*^-^)

カメラが壊れてしまって残念です。直せないのも切ないですね。
by ともちん (2010-07-12 00:14) 

MANGO

カメラ壊れてしまったのですね><
でも、1万枚も撮るなんてすごいです!

すずめさん、ごちそうGETで
誰にも邪魔されないところで
ゆっくりお食事するのでしょうね^^
by MANGO (2010-07-12 05:02) 

よしあき・ギャラリー

すぐに代わりがある方が羨ましい。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-07-12 05:36) 

sweet_grass2006

おはようございます。
ご無沙汰しています。
すずめさん、かわいいですね。
昨日上の方の窓の外側でかさかさと音が聞こえたので何かな?
と思ってみていたら、子すずめさんが雨宿りにきていました^^。
こちらのスズメさんも好奇心旺盛みたいで、見ていて楽しめますね。
by sweet_grass2006 (2010-07-12 07:17) 

クララ

お菓子をくわえて飛んでいったスズメさんを
背伸びして見ているスズメさんが、可愛いです。^^

by クララ (2010-07-12 07:27) 

oko

カメラ壊れても他にもあるなんて
良いですね〜
私はデジカメ壊れたら妹に借りるしか無いです・・・・
by oko (2010-07-12 10:19) 

ソレイユ

とんがりコーンですかね?
スズメさんもスナック菓子が大好きなんでしょうね^^
それにしてもお友達に少し分けてあげて欲しかったなあ(^^)
by ソレイユ (2010-07-12 14:58) 

モルテン

最後の1枚、スズメさんの背中・・
哀愁漂う背中ですね。
とても欲しかったのでしょうね。
by モルテン (2010-07-12 15:58) 

えがみ

これは貴重なカメラですね。
使い続けていく内にミラーレスになるとは…!

by えがみ (2010-07-14 22:21) 

Ryon2

EOS 40Dが壊れたんですか!
デジカメの修理なら、日研テクノ に見積してみてはどうでしょうか?
http://nikken.blog.eonet.jp/
Canonのレンズを修理してもらった事があります♪

※ヤフオクなら、ジャンク扱いでも売れると思います。
by Ryon2 (2010-07-27 22:06) 

トラックバック 0

「トレビ100C」スズメ祭り(^^)その57。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。