SSブログ

モンシロチョウ [写真]

天気が安定しませんね。
日曜日に農業公園へ行きました・
_MG_6501.jpg
農業公園で花を撮ろうとすると・・
_MG_6502[1].jpg
モンシロチョウさんが食事中でした(^^)

「こんにちは*^^*」
食事に夢中で・・こっちには気づいていないみたいです。_MG_6503[1].jpg
モンシロチョウさんは花に近づけて
花の蜜を美味しそうに吸っていますね。
_MG_6504.jpg
せっかくなので拡大してみましたd(゚-^*)
「美味しい(^o^)」
_MG_6505.jpg
「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・」
_MG_6506.jpg
「もぐもぐ(^O^)・・お腹いっぱい」
_MG_6507.jpg
モンシロチョウさん、空へ羽ばたいていきましたd(゚-^*)
モンシロチョウさんが飛んでゆくの写真で捉えたのは初めてかも・・。
「モンシロチョウを観察する会」でしたd(゚-^*)

モンシロチョウの観察 (わたしの研究)

モンシロチョウの観察 (わたしの研究)

  • 作者: 石井 象二郎
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本



モンシロチョウ―キャベツ畑の動物行動学 (中公新書)

モンシロチョウ―キャベツ畑の動物行動学 (中公新書)

  • 作者: 小原 嘉明
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 新書



モンシロチョウ (科学のアルバム)

モンシロチョウ (科学のアルバム)

  • 作者: 矢島 稔
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



もんしろちょうとみのむしの話 (幼年版 ファーブルこんちゅう記)

もんしろちょうとみのむしの話 (幼年版 ファーブルこんちゅう記)

  • 作者: アンリ ファーブル
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: 単行本



モンシロチョウ観察事典 (自然の観察事典)

モンシロチョウ観察事典 (自然の観察事典)

  • 作者: 小田 英智
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 大型本



ファーブル昆虫記 もんしろちょう (科学絵本ライブラリー)

ファーブル昆虫記 もんしろちょう (科学絵本ライブラリー)

  • 作者: 小林 清之介
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本



スズメもモンシロチョウも外国からやって来た―帰化動物と日本の自然

スズメもモンシロチョウも外国からやって来た―帰化動物と日本の自然

  • 作者: 中村 一恵
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1990/07/20
  • メディア: -


nice!(136)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 15

oko

夢中で蜜を吸ってますね・・・
そう言えば今年、あまりモンシロチョウを見なかったです・・・
by oko (2010-07-05 06:18) 

olived

花の中にすっかり顔を埋めるようにしてお食事しているシーンもありますね^^
飛び立つときストローがくるりんってしてますね。かわいいです。

by olived (2010-07-05 11:03) 

ソレイユ

美味しそうに蜜を吸ってますね^^
何味なんだろう^^
暑いからきっとモンシロチョウさんも
喉がよく乾くでしょうね^^ 
by ソレイユ (2010-07-05 13:42) 

ふたば

そうですか。モンシロチョウさん、見てない気がします^^;☆
夏頃アゲハを見ることが多いです。
by ふたば (2010-07-05 14:07) 

tsuka

しっかり口元が見えてますね^^

by tsuka (2010-07-05 15:14) 

sunset

こんばんは。
モンシロチョウさんが飛び立つところを
撮れたのは凄いですね。
by sunset (2010-07-05 21:09) 

piano

モンシロチョウってなんだか懐かしい気がします^^
by piano (2010-07-05 21:45) 

RobertCole

モンシロチョウの眼がこんなに綺麗だったとは気づきませんでした
by RobertCole (2010-07-05 22:32) 

Rei

こんばんは。
モンシロチョウさん、一生懸命蜜を吸っていますね^^
こんなに間近にみたのは初めてです。
シンシン。さん、ありがとうございます。
ブログ・・・お互いにのんびりまいりましょう(o^-')b
by Rei (2010-07-06 00:00) 

えがみ

蜜が美味しそうです。
でも人間の口じゃ吸い難い…。

by えがみ (2010-07-06 00:34) 

SilverMac

雨の日が続き、、しばらく牧野植物園に行っていません。
by SilverMac (2010-07-06 05:07) 

pandan

モンシロチョウの顔じっくり見ることが出来ました〜
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2010-07-06 06:25) 

gwan3

チョウチョはなかなかこちらの都合通りには動いてくれませんよね。
よく撮られてますね^^v
by gwan3 (2010-07-06 10:18) 

デルフィニウム

niceキャプチャーですね。
by デルフィニウム (2010-07-06 10:40) 

ふぢた

この頃、蝶を見かけることがなく、がっがりしてましたが、いる所にはいてくれて嬉しいですね。
by ふぢた (2010-07-06 17:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。