SSブログ

スズメ祭り(^^)その54。 [写真]

_MG_2622.jpg
農業公園を歩いていると
スズメさんが人間の落とした食べ物を拾って来ました(^^)
エサを地面に置きました。
_MG_2623.jpg
「食べ物を拾ってきた(^^)」_MG_2624.jpg
「さぁ・食べるぞぉ・」
_MG_2625.jpg
「昼ご飯(^^)・・昼ご飯(^o^)・・昼ご飯(^O^)♪」
_MG_2626.jpg
「え・・\(◎o◎)/!」
_MG_2627.jpg
「えーーえーー\(◎o◎)/!」
他のスズメさんが横から・・エサを奪われてしまいました。
_MG_2628.jpg
「ココにあった食べ物がぁ(×_×;)」
_MG_2629.jpg
「どこに・・・」
_MG_2630.jpg
あまりのショックに口を開けて呆然としています・・。
_MG_2631.jpg
「・・・・・・」
_MG_2632.jpg
「僕の・・・」
_MG_2633.jpg
口を開けて・・呆然・・。
_MG_2634.jpg
「僕の・・昼ご飯・・・」
_MG_2635.jpg
「昼ご飯・・・」
_MG_2636.jpg
もう一回・・スズメさんは目で見て確認しています。
でも、ありません(T.T)。
呆然とするスズメさんでした。

今日の「スズメさんを観察する会」でしたd(゚-^*)

スズメの大研究 (ノンフィクション未知へのとびらシリーズ)

スズメの大研究 (ノンフィクション未知へのとびらシリーズ)

  • 作者: 国松 俊英
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2004/03/18
  • メディア: 単行本



わたしのスズメ研究 (やさしい科学)

わたしのスズメ研究 (やさしい科学)

  • 作者: 佐野 昌男
  • 出版社/メーカー: さえら書房
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



家族になったスズメのチュン―森の獣医さんの動物日記

家族になったスズメのチュン―森の獣医さんの動物日記

  • 作者: 竹田津 実
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本



写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

  • 作者: 繁延 あづさ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



写真の撮り方ハンドブック

写真の撮り方ハンドブック

  • 作者: 河野 鉄平
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本

仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本

  • 作者: 渡辺 慎一
  • 出版社/メーカー: ワークスコーポレーション
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: 単行本


nice!(188)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 23

ふたば

スズメさん、なんだか可哀想かも・・(x_x)。
また見つけられるといいけど。
by ふたば (2010-06-27 20:20) 

SilverMac

最近は雀が減った気がします。
by SilverMac (2010-06-27 20:48) 

mimimomo

こんばんは^^
人間社会も、油断も隙もないけれど
スズメさんの世界も厳しいですね~~~
可愛そうに。
by mimimomo (2010-06-27 21:40) 

sunset

こんばんは。
雀さん、可哀想ですね~
呆然とした表情がよく撮れてますね。
by sunset (2010-06-27 21:48) 

kori3

呆然とするそのキモチよく解りますw
by kori3 (2010-06-27 22:04) 

マンチ軍団

餌の横取り可愛そう~一瞬呆然としてますね!
by マンチ軍団 (2010-06-27 23:27) 

じゅりあん

厳しいですね~!
喜んでいる間に早く食べちゃえば良かったですね。

by じゅりあん (2010-06-28 00:52) 

oko

横取りされちゃったんですね・・・・
可哀想に・・・
それにしてもスズメさんも驚くと口を
ポカンと開けるんですねっっ
by oko (2010-06-28 06:36) 

デルフィニウム

表情が@♢@ですねww
by デルフィニウム (2010-06-28 07:25) 

ソレイユ

あらぁ〜(;;)
せっかくがんばってご飯とってきたのに可哀想ですねえ。
呆然として何が起こったかしばらくわからない感じですね。
大好物をもし横取りされたら私ならきっと追っかけて取り返すと思います(^^;)このスズメさんは優しいのかなあ。。
by ソレイユ (2010-06-28 11:00) 

えがみ

ひ、表情が凄い…!
しかし、そんなハプニングをとらえるシンシン。 さんはもっと凄いです。
by えがみ (2010-06-28 12:50) 

モルテン

まだ若いスズメさんですね。
厳しい自然界を生き抜くために、何事も経験・・
と、いったところでしょうか・・
by モルテン (2010-06-28 13:53) 

newbau

えーっ、一瞬の隙に強奪ですかーー
可哀相ですねーー
あまりのショックに口開いたまま・・・(><;)
by newbau (2010-06-28 14:56) 

Rei

こんばんは。
あらら~っ、一瞬の隙にとられちゃったのですか?
とられたスズメさん、かわいそう~。
またおいしいごはん、見つかるといいですね。
by Rei (2010-06-28 19:02) 

下総弾正くま

ス、スズメさん…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2010-06-29 00:07) 

ともちん

スズメさん、かわいそう。負けずにがんばってね。
by ともちん (2010-06-29 00:36) 

クララ

ごはんを取られたスズメさんの表情が、
よく捉えられていて、感心しました!
でも、かわいそうだけど、笑っちゃいますね・^^
by クララ (2010-06-29 06:10) 

めろん

いつもniceありがとうございます。
こんな表情のスズメさん、初めて見ました。
呆然とするときは、スズメさんも人間も同じなんですね。
by めろん (2010-06-29 18:52) 

アニキング

今日、私の教室の中に一匹のスズメさんが迷い込んできました。

かわいそうに、何度も窓ガラスにぶつかっていて……

クラスのみんなと協力して逃がしてあげました。


by アニキング (2010-06-29 22:42) 

olived

スズメさんには気の毒ですが、餌を持って行かれちゃった時の唖然呆然の様子がおかしくて、笑っちゃいました^^
いつもながら、楽しい観察会でした。
by olived (2010-06-30 05:53) 

sweet_grass2006

こんばんは。
スズメさんの呆然とした表情が、しっかり写しだされましたね・・。
お気の毒に・・・。
こういうことは鳥の世界でもあるんですね^^;。
何だか他人事とは思えませんでしたよ(^▽^;)。
by sweet_grass2006 (2010-07-03 22:13) 

Ryon2

餌を奪われたスズメさんが呆然とする表情が、何とも言えないですね・・・。
自然界とは、厳しくて油断も隙もありませんね♪
by Ryon2 (2010-07-04 12:55) 

エコピーマン

横取り 自然界は厳しいですね^^;
by エコピーマン (2010-07-08 01:55) 

トラックバック 0

トンボらん祭り(^^)その6。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。