SSブログ

スズメ祭り(^^)その40。 [写真]

子雀の特集です。
今回は写真は鮮明ではありません・・。
_MG_3599.jpg
ヨチ・・ヨチ・・まだしっかりと立てないようです。・・・子雀を撮っていると親スズメが来ました。
_MG_3600.jpg
親が子供にエサをあげています。
ただそれだけ・・でも感動します。
大きく口を開けて子雀は親スズメからエサをもらっています。
_MG_3601.jpg
近づくと逃げる可能性があり、今回は4~5メートル離れています。
_MG_3602.jpg
親スズメはエサを探すのにどれだけの努力をして捕ってきたのでしょうね。
汗水を流して・・敵から逃げて子雀まで必死に運んでいるのですね。。
この姿を見ると「親に感謝」です。
_MG_3603[1].jpg
「お父ちゃん・・もぐもぐ、美味しいよ」 「そっかぁ・・よかった(^-^)」
_MG_3604[1].jpg
「お父ちゃん・・もう少し食べ物が欲しいよ」 「・・・・・。」
_MG_3605[1].jpg
「食べ物が欲しいなぁ・・・」 「分かった(^^)」
_MG_3606[1].jpg
「父ちゃん・・今エサを捕りに行くからな」
_MG_3607[1].jpg
「うん、分かった父ちゃん、待っているよ(^^)」
_MG_3608.jpg
親スズメ・・敵のカラスがいないか確認中・・
_MG_3609.jpg
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
_MG_3610.jpg
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
_MG_3611.jpg
敵がいないことを確認して飛び立ちました。
_MG_3612.jpg
「父ちゃん・・お腹空いたよ・・」
_MG_3613.jpg
「父ちゃん・・どこまで飛んで行っているのかな??」
今日の「スズメの観察会でした」d(゚-^*)

スズメの少子化、カラスのいじめ 身近な鳥の不思議な世界 [ソフトバンク新書]

スズメの少子化、カラスのいじめ 身近な鳥の不思議な世界 [ソフトバンク新書]

  • 作者: 安西 英明
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 新書



家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

  • 作者: 竹田津 実
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



スズメの大研究 (ノンフィクション未知へのとびらシリーズ)

スズメの大研究 (ノンフィクション未知へのとびらシリーズ)

  • 作者: 国松 俊英
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2004/03/18
  • メディア: 単行本



ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)

ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)

  • 作者: 飯田 鉄
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫



時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

  • 作者: MazKen
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: 文庫



120%オートハーフを楽しむ本 (エイ文庫)

120%オートハーフを楽しむ本 (エイ文庫)

  • 作者: Ryu Itsuki
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 文庫



使うハーフサイズカメラ (クラシックカメラMini Book)

使うハーフサイズカメラ (クラシックカメラMini Book)

  • 作者: 飯田 鉄
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



かわいいカメラに首ったけ!

かわいいカメラに首ったけ!

  • 作者: Ryu Itsuki
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(136)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 23

ばじるん

スズメの親子いいですねー
和みます
by ばじるん (2010-06-03 23:07) 

olived

微笑ましいですねー^^
by olived (2010-06-03 23:54) 

クララ

最初の写真、ボールかと思いました。^^;
一つ疑問、なぜいつも父ちゃんなんですかー?
母ちゃんはどうしたのでしょう?
by クララ (2010-06-04 08:06) 

yuzu-hane

口を開けて餌をもらうシーンは、何ともかわいいですね。
でも親は父ちゃんなんですか?
by yuzu-hane (2010-06-04 08:07) 

tsuka

いつも思うんですが、餌集めに行っている時に子雀だけで大丈夫なんですかね~?^^;
by tsuka (2010-06-04 08:47) 

ぐす+

小雀祭り、どれも可愛かったです。
ふわふわ、まるまるしてるぶん、親より大きく見えます。
by ぐす+ (2010-06-04 08:55) 

デルフィニウム

親雀が痩せていますね。ちょっと切ないわ~^。^
by デルフィニウム (2010-06-04 11:56) 

ふたば

ほんとにヨチヨチ^^。
ツバメの親子は見たことあるけど、スズメの親子はほんとに
珍しいですね。
by ふたば (2010-06-04 12:42) 

yakko

こんにちは。
微笑ましい光景ですね〜
by yakko (2010-06-04 13:33) 

Rei

こんにちは。
かっわいいですね~(∩.∩)
よちよち赤ちゃんスズメさん≫('∀')≪
でも、ひとりになったとき危険ではないのでしょうか?
道路にいて大丈夫ですか? 心配になってしまいました。

by Rei (2010-06-04 14:04) 

キャラハン

よちよちの小雀カワイイですね。。(^-^*)
親は大変なんですよね。。  スズメも人間も。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-06-04 15:01) 

ソレイユ

ぐすん、か、感動しました(;;)(感動泣)
親はまさに命がけでヒナを育てていますよね。
動物達の子育てを見ていると学ぶ事がや感じることが本当に多いですね。
パパスズメさん大分痩せていますね。でも子をみる眼差しが優しくて親の顔をして良い表情ですね(^^)
by ソレイユ (2010-06-04 16:30) 

モルテン

子スズメは食欲旺盛だから、親鳥は餌探しが大変ですね。
元気に育つといいですね。(^^)
by モルテン (2010-06-04 17:39) 

sunset

こんばんは。
子雀がまん丸なのに、親雀は痩せてますね~
自分の分も子供に食べさせているんでしょうか
by sunset (2010-06-04 21:13) 

MANGO

子雀さん、かわいいですね@^^@
親鳥は、「父ちゃん」なのでしょうか?
母ちゃんはどこにいってしまったのでしょうか^^;
ちょっと気になります^^
by MANGO (2010-06-04 21:28) 

ふぢた

小雀は「ちょうだいダンス」を踊るんですよね。
それが、とてもかわいいです。
無事に育ってほしいですね。
by ふぢた (2010-06-04 23:18) 

えがみ

危険は直ぐ隣に。
子供の為にも急いで帰ってきてほしいですね。

by えがみ (2010-06-05 23:04) 

シンシン。

ばじるん さん、こんばんは。
スズメの親子は良いですね(^^)。微笑ましいです。。

olived  さん、こんばんは。
微笑ましいですねd(゚-^*)

クララ さん、こんばんは。
最初の写真は逆光で暗く写ってしまいました。
お父ちゃんの意味は・・女子中学生や高校生は父親に汗臭いとか・・加齢臭だとか・・冷めた言い方をしています。父親はただ汗臭いのでなくて
会社に行って汗水流して働いている事を知って欲しかったので・・
それにスズメの親を重ねてコメント書きました(^^)
by シンシン。 (2010-06-06 18:22) 

シンシン。

yuzu-haneさん、こんばんは。
口を開けてエサをもらうシーンは良いですね(^^)
お父ちゃんと書いた訳は・・クララさんのコメントで書いたとおりです。

tsuka さん、こんばんは。
親はエサ集めは子雀の近くで集めているようです。カラスが来たら
親が急いで駆けつけるみたいな感じです。

ぐす+ さん、こんばんは。
ふわふわして、縫いぐるみのようです(^^)親より大きく太っていますね。

デルフィニウム さん、こんばんは。
親スズメはとても痩せていますね(-_-;)子雀のため汗をながしているのでしょうね
by シンシン。 (2010-06-06 18:31) 

シンシン。

ふたば さん、こんばんは。
まだ足がしっかりと立っていないみたいですね。スズメの親子は今回初めて見ました(^^)微笑ましいです。

yakko さん、こんばんは。
親が子供にエサをあげているシーンは微笑ましかったです。

Rei さん、こんばんは。
ヨチヨチの子雀は可愛いですね(^^)/ 親スズメは近くにいますので・・
カラスが来た場合にすぐ駆けつけられる距離にいるようです。
農業公園の中なので車が来る心配はありませんd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-06-06 18:43) 

シンシン。

キャラハン さん、こんばんは。
子雀は可愛いですね(^^)/親はスズメも人間も大変だと写真から伝わってきました(@_@)。。

ソレイユ さん、こんばんは。
親は命がけで子供を守っていることが伝わってきます。虐待している親たちは見て欲しいです・・。本当に何が必要なのかと言うことを・・。
自分のことより・・まず子供を育てることを自分の親を見て感じました。
親スズメさんの優しい温かい瞳にジーンときます。。

モルテン さん、こんばんは。
子雀は食欲旺盛ですね(@_@)親は一生懸命に子雀を育てています。
厳しい自然の中で生き抜いて欲しいです。
by シンシン。 (2010-06-06 19:03) 

シンシン。

sunset さん、こんばんは。
子雀は本当に丸々で親スズメは痩せていますね(@_@)。親スズメは
自分のエサまでも子雀に食べさせているのでないかと思います。

MANGO さん、こんばんは。
子雀はかわいいです(^^)自分はすべて見ているわけではないので、どれがオスか?メスか?区別はまだ分かりません・・自分が見ているのはほんの一部で本当はオス、メス両方が育てているのかも知れませんね。

ふぢた さん、こんばんは。
子雀はちょうだいと親スズメに甘えていますね(^^)
自然の中で元気で育って欲しいですね(^^)/

えがみ さん、こんばんは。
危険はすぐ隣で起きていますね。親スズメはそんなに遠くに行っていないです。自分が撮影しているので近づきにくいので・・ほんの2メートルに親スズメらしき・・スズメが子雀を心配そうに見ていました。
by シンシン。 (2010-06-06 19:17) 

sweet_grass2006

こんばんは。
スズメの親子のお写真に感動しました。
まだよちよち歩きの子どもを親は一生懸命に育てているんですね。
無事に育ってほしいです。
祈っています。
by sweet_grass2006 (2010-06-08 22:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。