SSブログ

メジロ祭り(^^)その3。 [写真]

_MG_7119.jpg
スズメちゃん可愛いので載せてみました。
_MG_7392.jpg
今日も農業公園へ行きました。
風がビューービュー吹き荒れています。
メジロさんは木の上で寒そうです。。
梅の木が大きく揺れるときもあり、風が強い日でした。

撮影情報
ファイル名 _MG_7392.JPG
カメラ機種名 Canon EOS 40D
撮影日時 2010/02/07 15:20:14
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 13.0
測光方式 スポット測光
露出補正 +2/3
ISO感度 200
レンズ 28-300mm
焦点距離 300.0 mm
画質(圧縮率) ファイン
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF

最初、撮影したメジロちゃんは・・
木の上で「ピー・・・ピー・・ピー・・」20秒?木の上で鳴いていました。。
仲間を呼んでいるのでしょうか? 風に吹かれて寒くて鳴いているのか?
鳴き声を聞いているだけで切なくなりました。

メジロちゃんの気持ちは分からないので・・
何とか相談にのりたいけど、ただ見守るだけです・・・・。
今日の「メジロを観察する会」でした。

_MG_7299.jpg

_MG_7366.jpg

_MG_7257.jpg

_MG_7302.jpg

_MG_7253.jpg

_MG_7366.jpg

_MG_7429.jpg

_MG_7431.jpg
メジロさんの足は針金のように細いですね・・・。
_MG_7433.jpg

_MG_7435.jpg

_MG_7219.jpg
寒桜さんです。
_MG_7165.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!富士山が見えました。
nice!(150)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 25

Rei

こんばんは☆
メジロさんと梅のお花、とってもきれいな色ですね☆彡
寒桜、みごとに咲いていますね。美しい~(∇〃)。o〇○ポワァーン ♪
寒い中、撮影おつかれさまでした。
by Rei (2010-02-07 23:12) 

abika

メジロさんと梅の花は、絵になりますね^^
1枚目の雀さんもかわいいです♪
by abika (2010-02-08 00:50) 

ガレやま!

チュン助もカワイイですね(`ー´)
メジロも寒そうですが花に囲まれて楽しそう(・◇・)
by ガレやま! (2010-02-08 01:56) 

私が三人目

梅に目白色合いも良く合うし可愛いですね。
by 私が三人目 (2010-02-08 04:28) 

chibiroh

メジロ撮り、実は憧れです~
みたことすらないのです^^;
こっちにもいるみたいなんですけど・・・。
可愛らしいですね☆
by chibiroh (2010-02-08 09:18) 

yakko

お早うございます。
紅梅&メジロちゃん 寒桜も〜〜
最後に富士山〜 最高です(*^_^*)
by yakko (2010-02-08 09:24) 

oko

寒桜、紅梅・・・鮮やかです。そして、すぐ外の
梅の木のメジロ・・・遠くからしか見た事ないので
新鮮です♪
あっ・・・富士さーーーんっっ♪
by oko (2010-02-08 10:31) 

えがみ

結構距離がある筈ですが、富士山が見えたことに驚きです。

by えがみ (2010-02-08 12:50) 

mamii

紅梅とメジロ、鮮やかに綺麗ですね。
by mamii (2010-02-08 13:00) 

ヒトミン

紅梅のピンク、青空、そしてメジロの黄色
とっても素敵です^^
by ヒトミン (2010-02-08 16:50) 

ゆきぽん

スズメ、かわいい(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2010-02-08 17:24) 

ふぢた

なぜ、いつもスズ太郎がトップなんでしょうか(笑)
by ふぢた (2010-02-08 17:41) 

くまら

今年こんなの撮りたいです^^;
by くまら (2010-02-08 19:03) 

kori3

黄色と白とピンク。
良い色彩バランス?ですね。
メジロさん動いてなければ良かったですね。

by kori3 (2010-02-08 19:56) 

ナビパ

梅にメジロさん合いますね。
by ナビパ (2010-02-08 20:33) 

雨香

富士山も見えるんですね!!
下からの姿も可愛いです^^
by 雨香 (2010-02-08 20:40) 

ちょっとピンぼけ

まあるくなって可愛いメジロですね
by ちょっとピンぼけ (2010-02-08 20:55) 

sunset

こんばんは。
まん丸なメジロさんが可愛いです。
by sunset (2010-02-08 21:21) 

サラリ☆彡

ピンクの✿花と黄緑のメジロ君それに青空のブルー~
こんなコントラストが~大好きです!(^^♪キレイネ~✿
by サラリ☆彡 (2010-02-08 23:25) 

シンシン。

Rei さん、こんばんは。
最初スポット測光で撮影したので明るくメジロさんと梅は明るく写りました。
寒桜は5分咲きで・・これから見頃でないかと思います(^。^)
家にいてもメジロさんはやって来ないので・・メジロさんに会うため・・寒さも平気です(^^)/

abika さん、こんばんは。
メジロさんと梅の花は、やっぱりとても似合います(^^)/
一枚目は少しピンぼけですが・・可愛いので載せてみました。

ガレやま! さん、こんばんは。
スズメさんも可愛いです(^。^)。
メジロさん寒さで丸まっていました(ーー;)。花の密美味しそうに食べていました。花に囲まれて楽しそうです(^^)
by シンシン。 (2010-02-09 00:06) 

シンシン。

私が三人目 さん、こんばんは。
メジロさんは愛らしく・・梅の花をつっいたり、密を吸ったり、花を落としたり
動きを見ていると可愛らしいですね。

chibiroh さん、こんばんは。
エゾリスの方が撮るの難しいと思います。
メジロさんを見たことすらないのですか・・北海道で桜咲くの5月ですからね。まだまだ・・春はまだまだ遠いですね。。メジロさんは可愛いです(^^)
メジロさん撮れるといいですね。。

yakko さん、こんばんは。
メジロちゃん可愛いです(^^)/。梅とメジロさんにとても似合います。。

oko さん、こんばんは。
今回の写真は鮮やかすぎて失敗だと思っていました。
メジロさんは警戒心が高く・・すぐ逃げられます。
写真から拡大したメジロさんは毛並みまで写り込んでいて図鑑より詳しいですね(^。^ 新鮮に感じるかもしれませんね。。
by シンシン。 (2010-02-09 00:36) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは。
前から・・農業公園から富士山が見えることを農業公園ホームページに載っていました。肉眼で見ると、とても小さいですが・・望遠レンズで撮られる事出来ました。

mamii さん、こんばんは。
今回は鮮やかすぎたかも・・・と思っていました。改めてみると・・
鮮やかでも良いかも・・と思うようになりました。

ヒトミン さん、こんばんは。
素敵です。って(/ω\) ハジカシィ・・です。写真を素敵って言ってくれてありがとう(^^)/。。

ゆきぽん さん、こんばんは。
スズメさん、可愛いです(^^)/


by シンシン。 (2010-02-09 00:47) 

シンシン。

ふぢた さん、こんばんは。
スズメさんを一番に載せるのは・・個人的趣味です(^。^)。。
スズメさんの写真が撮れないので貴重な一枚をブログのトップに載せています(^^)/

くまら さん、こんばんは。
ぜひ・・メジロさんを追いかけてくださいd(゚-^*)。
良い写真をブログで載せましょう(^^)

kori3 さん、こんばんは。
絞り優先で・・絞り込んだまま写したので、ブレが多い写真となりました。
今回の反省点です。絞り込まなかったら・・メジロさんの動きにも追いつけたと思います。
by シンシン。 (2010-02-09 00:57) 

シンシン。

ナビパ さん、こんばんは。
梅にメジロさん似合いますd(゚-^*)

雨香 さん、こんばんは。
富士山も見られるのです(^。^)。冬場は空気が澄んでいるので・・夏場は全く見えません・・。メジロさんに少し近づいて撮ってみました。
メジロさん可愛いです(^^)/

ちょっとピンぼけ さん、こんばんは。
この日は風が強くて・・メジロさん、寒くって丸まっていました。。
by シンシン。 (2010-02-09 01:04) 

シンシン。

sunset さん、こんばんは。
丸々なメジロさん・・ぬいぐるみのようで可愛いです(^^)/

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
今回は鮮やかすぎたかも・・・と思っていました。。
<こんなコントラストが~大好きです!(^^♪
なるほど。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・。。。
春を思わせる色ですよね・・
ピンクの花とメジロさんと青い空・・春を感じますねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。