SSブログ

大雪警報。。 [写真]

_MG_3876.jpg

_MG_3877.jpg
川口駅付近です。
雨が降っています。。
レンズに水滴が付いています・・。
それがおもしろい効果が出るか・・試しています。。_MG_3878.jpg

_MG_3886.jpg

_MG_3887.jpg

_MG_3737.jpg

_MG_3767.jpg


_MG_4059.jpg
夕方頃から・・雨からみぞれに変わり・・雪へと変わりました。
2センチぐらい積もっているのでしょうか?
東京都と埼玉では大雪警報だそうです。。
3から5㎝ほどで・・大雪かぁ。。
北国や雪国の人から見ると・・5㎝で大雪警報と言ったら、笑うでしょうね、、

あ、雪。。゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

あ・・電車は動くのでしょうか??

_MG_4049.jpg

_MG_4113.jpg

_MG_4135.jpg

・・・おまけ・・・・。

サラリ☆彡 さん が
「ブルームーン」の写真を壁紙にしたとブログに書かれていたので・
_MG_3615.jpg
自分も壁紙にして見たくなりました。自分の写真をパソコン壁紙にして
マウスポインターはロケットに変えて・・・月面着陸(^^)/
_MG_3616.jpg
月に到着d(゚-^*)。。
皆さんも「ブルームーン」の写真を壁紙をしてみませんか??

_MG_3285.JPG
_MG_3297.JPG
30日に撮った「ブルームーン」です。再び載せました。
自由にお持ち帰り下さい<(_ _)>。
nice!(137)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 29

meiyezi_d

こんばんは!
雪降りましたね。
こちらも夕方より雪です。
綺麗なブルームーンです♪
by meiyezi_d (2010-02-01 23:04) 

まぼん

月の写真で
ぽえむを書いて
いいですか?
by まぼん (2010-02-01 23:38) 

シンシン。

meiyezi_d さん、こんばんは。
埼玉では夕方ぐらいから・・雨から雪に変わりました(^^)
再びお月さんを載せてみました。

まぼん さん、こんばんは。
月の写真でポエムを書くのですか?
良いですよ(^^)/。。
by シンシン。 (2010-02-01 23:58) 

サラリ☆彡

ああぁ。。。雪。。白いね~\(^o^)/
ツールバーのマークは大阪も☃<ゆきだるまさん♪
でも、降ってませんがねぇ^^;

シンシンさんとおそろいですね~(*^。^*)ウレシィ~
by サラリ☆彡 (2010-02-02 00:03) 

下総弾正くま

子供の頃は「雪が積もる」という天気予報を聞いて楽しみにしてましたが、今は…^^;

純真な心に戻りたい!?
by 下総弾正くま (2010-02-02 00:40) 

よっちゃん

東村山ですが、こちらも今現在積もってます♪
by よっちゃん (2010-02-02 00:56) 

oko

写真にドットの模様が・・・・
なんか綺麗ですね〜♪
横浜も降りました。意外に積もらなくて良かったです。
お月様の壁紙にマウスポインタがロケット・・・
可愛いですっっ♪
by oko (2010-02-02 07:25) 

斗夢

マウスポインターがロケット・・・座布団1まー――い^・^。
by 斗夢 (2010-02-02 07:46) 

えがみ

積もった翌日は良いのですが、地面が凍ると嫌ですよね。
歩くのに神経使います。

by えがみ (2010-02-02 08:13) 

yakko

お早うございます。
やっぱり雪になりましたか〜
足下にお気をつけ下さい (^。^)
by yakko (2010-02-02 09:25) 

あきかん

雪がふりましたね。

朝起きて、屋根や芝生の上が真っ白でビックリしました。
雪が降ることをしらなかったので・・・余計に。

川口ってもしかして、埼玉県ですか?
以前、西川口から15分くらいの所に住んでいたことがあります。
by あきかん (2010-02-02 13:10) 

olived

水滴効果、素敵ですね。
雪の悪影響はありませんでしたか?
こちらも夜から朝にかけて少し積もりました。
路面凍結で朝出勤する方達はいつもより早めに出かけて
行ったようです。




by olived (2010-02-02 13:29) 

風の子

2月は満月ないので
壁紙のブルームーンも一考ですね。
by 風の子 (2010-02-02 14:09) 

Rei

こんにちは*^^*
あっ、雨からみぞれになって雪になったのですね。
大雪警報は、ちょっと・・・(苦笑)
レンズの水滴、おもしろい効果ありですね(#^ー゜)v
でも、カメラは大丈夫でしたか?
これからも、いろいろなことに挑戦なさって楽しませて下さいね♪
by Rei (2010-02-02 14:16) 

emily

こんばんわ。
いつも有難うございますm(__)m

月のお写真、とっても素敵だな~と思って
拝見していたので、頂いても良いとのことなので
壁紙にお土産持って帰ります(^^)
ありがとうございますm(__)m
by emily (2010-02-02 18:06) 

hir

ブルームーン、いただいて行きます!
しかし、すごい雪でしたねえ
今朝は、大変でした、、、
by hir (2010-02-02 18:51) 

駅員3

四角い街灯と雪の降る様子はとても風情があって、素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-02 19:02) 

Re:Zo

にじみフレアが新しい。。。目が覚めてきた(笑)

壁紙のオリジナルのは楽しいよね。
そんなオリジナルサイトもあるので皆様どうぞ・・
http://www.socwall.com/


by Re:Zo (2010-02-02 19:09) 

kaika-t

こんばんは。^^
>月面着陸
うわぁ~、面白いですね!
それに壁紙にぴったりですね。素敵です。*^^*
by kaika-t (2010-02-02 20:54) 

みみちゃん

こんにちは。
月がキレイです……。
by みみちゃん (2010-02-02 21:30) 

雨香

急に寒くなりました。
体調にお気をつけ下さいね!

ブルームーンの壁紙素敵ですね!!
戴いて帰ります^^
by 雨香 (2010-02-02 22:00) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん 、こんばんは。
雪が降りましたd(゚-^*)。
大阪は結局・・雪が降ったのかな??
自分の写真でパソコン壁紙を飾った事がないので不思議な感じですね。
写真を活用や使い方を教えてくれてありがとうございますd(゚-^*)。。

下総弾正くま さん 、こんばんは。
子供の頃は「雪が積もる」のが楽しみでした。
雪はいろいろと遊び道具となるので一日中遊んだ記憶があります。
今は・・部屋で暖かくしている方が良いですね。。
by シンシン。 (2010-02-02 22:51) 

シンシン。

よっちゃん さん 、こんばんは。
東村山で雪が降ったんですね。。今は雪が溶けて無いのかな??

oko さん 、こんばんは。
レンズのしずくに反射してキラキラするのを使えないかと考えました。
横浜はあまり積もらなかったのですね。積もったら交通麻痺ですね。。
お月様の壁紙にマウスポインタがロケット・・・サラリ☆彡 さん がブログで紹介していたので真似してみましたd(゚-^*)。
やってみると・・小さいロケットが月に行ったり来たりしています(^^)/
by シンシン。 (2010-02-02 23:01) 

シンシン。

斗夢 さん 、こんばんは。
マウスポインターがロケット・・・のアイディアは・サラリ☆彡 さん です。
山田くん・・サラリ☆彡 さんに一枚持っていってd(゚-^*)。

えがみ さん 、こんばんは。
地面が凍ると嫌です・・今日の夜から気温が下がっているみたいなので凍る可能性がありますね。。歩くのに神経使いますね。

yakko さん 、こんばんは。
雪になりました・・でも、今日暖かいのでほとんど消えました。
足下を注意して歩きたいと思います。
by シンシン。 (2010-02-02 23:12) 

シンシン。

あきかん さん 、こんばんは。
携帯の天気予報で雪が降ることを知っていました。
知らないと起きたら真っ白だとびっくりしますね(^^)
埼玉県の川口です。 あきかん さんは近くに住んでいたのですね。。。

olived さん 、こんばんは。
水滴効果は・・めがねに雨で水滴が付いたことから・・考えました。
雪の悪影響はあまり影響なかった気がします。
ニュースで電車が止まったとは聞かなかったし・・

風の子 さん 、こんばんは。
2月は満月ない・・・あ、そっかぁ。。3月まで見られないのですね。
すっかり忘れていました。
by シンシン。 (2010-02-02 23:31) 

シンシン。

Rei さん 、こんばんは。
大雪警報は大げさだと思いました。
レンズの水滴、おもしろい効果ありですが・・・カメラが濡れます(ーー;)
カメラとレンズは大丈夫です(^^)。防水加工のカメラだと水滴でも安心して使えるのですが・・今使っているカメラは防水加工していないので水が入らないように注意はしていますd(゚-^*)。
毎日更新するのは大変です・・・。

emily さん 、こんばんは。
こちらこそ、訪問ありがとうございます<(_ _)>。
お月さん「ブルームーン」は幸せになると言う言い伝えがあるので・・
幸せのお裾分けですd(゚-^*)。。
パソコンの壁紙や携帯の待ち受けに活用してくれたら、お月さんも喜ぶことでしょう(^^)/
by シンシン。 (2010-02-02 23:57) 

シンシン。

hir さん 、こんばんは。
お月さん「ブルームーン」は幸せになると言う・・言い伝えがあるので・・
幸せのお裾分けです。みんなで幸せになりましょう。。
パソコンの壁紙や携帯の待ち受けに活用してくれたら、お月さんも喜ぶことでしょうd(゚-^*)。

駅員3 さん 、こんばんは。
数百枚の中から・・雪が降っている様子が分かりやすいものを選びました。
街灯と雪の降る様子はとても風情がありますねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-03 00:08) 

シンシン。

Re:Zo さん 、こんばんは。
にじみフレアが新しい感覚でしょうd(゚-^*)。
自分の写真がパソコン壁紙になるのは恥ずかしいですね。

kaika-t さん 、こんばんは。
サラリ☆彡 さんのアイディアで月面着陸で遊んでいますd(゚-^*)。
自分の写真が壁紙として使うのは初めてなので不思議な感じです。。。
by シンシン。 (2010-02-03 00:25) 

シンシン。

みみちゃん さん 、こんばんは。
真上にあがって、ブルーに染まっているお月さんキレイでしたd(゚-^*)。

雨香 さん 、こんばんは。
空気がヒンヤリして、本当に寒くなりましたね。。
暖かくなったり、寒くなったり・・体調に注意したいと思います(^^)。
「ブルームーン」月の力は幸せになると言う、言い伝えがあるそうなので・・
これを見て、幸せになってくださいねd(゚-^*)。
壁紙としてぜひ、活用して下さい(^^)/。
by シンシン。 (2010-02-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。