SSブログ

型紙なかったら、 [工作]

_MG_0155.jpg
今回の教材の「切り絵」の本です。
_MG_0186.jpg
ウサギの型紙を今回切ってみました。

_MG_0187.jpg
目から・・鼻へ切っていきます。
_MG_0188.jpg

_MG_0189.jpg
_MG_0190.jpg
なんか・・ウサギを見ていると、何かのキャラクターに似てきた。。

_MG_0199.jpg

型紙なかったら、自分で作ってみよう・・(^^)/。

_MG_0192.jpg
資料を集めて型紙を元に修正します。
資料を見て、イメージをふくらませて・・耳は少し立たせて・・・顔は丸く・・口はばってんに
ペンで修正します。

_MG_0193.jpg
修正の型紙と折り紙を重ねる。

_MG_0194.jpg
ホチキスで固定します。

_MG_0195.jpg
目をデザインナイフで,口をハサミで切ります。

_MG_0196.jpg
あとは広げるだけです(^^)/。

_MG_0197.jpg
・(゜◇゜)お・・・・。なんか、某キャラクターに似てきた。

_MG_0198.jpg
某キャラクターに似ていますか??

_MG_0201.jpg
上の写真との比較・・。
_MG_0202.jpg
資料と比較です。もうすこし耳を立たせた方が・・似ているのかな???
キャラクターものは難しいですね・・。
今回は型紙を元に自分で某キャラクターに似せてみました(^^)。
nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 14

oko

似てます、似てます・・・某キャラに・・・♪
by oko (2009-12-27 06:09) 

はくちゃん

おはようございます
かわいいですねぇ
にてますよ
すごいなぁ~
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-27 09:16) 

So☆me

あはは^▽^すごぉ〜い!進化させてる〜! 似てますよぉ♡
by So☆me (2009-12-27 09:23) 

シンシン。

oko さん、こんにちは^^。
「型紙がないので作ってみよう」と言うことで某キャラクターに似せてみました。作ってみると楽しいです(^^)/。

はくちゃん さん、、こんにちは^^。
かわいいです。似せてみました。ウサギは比較的簡単にできました。
切り絵やってみたくなったでしょうか?(^^)/

So☆me さん、、こんにちは^^。
工夫して遊んだ子供の経験が生かされた感じですね。
切っているとなんか楽しくなってきました。手作りってやっぱりいいですね。
似ていますかぁ(^^)/。まだ初心者なので,不規則にブログで発表したいと思います。
by シンシン。 (2009-12-27 14:10) 

yakko

こんにちは。
器用ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2009-12-27 15:14) 

クララ

はじめまして。似てますよー♪器用ですねー。
by クララ (2009-12-27 16:24) 

Riyo-Lyon

似てる!(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-12-27 16:41) 

kanadian

めっちゃ似てるじゃないですか〜さすがっす・・・
ミッフィ◎ですよね?(隠れてないw)
by kanadian (2009-12-27 16:48) 

citron

切り紙シリーズずーと拝見しました。
ちょっとしたところに飾ったり何かの横につけたり
するといいですね。こんなに可愛いものができて
切り紙も捨てたものではないですね。
似ています♪
by citron (2009-12-27 18:29) 

えがみ

似てますね。
いっそのこと、某キャラクターを撮影し、プリントアウトし、型紙にしては如何でしょう。

by えがみ (2009-12-27 19:02) 

すがめ

私が子供の頃から「うさちゃん!」と呼んでいたキャラクターにそっくりです!
by すがめ (2009-12-27 21:22) 

シンシン。

yakko さん、こんばんは^^。
恥ずかしいです(^O^)。

クララ さん、はじめまして・こんばんは^^。
似ていますか?ありがとうございます(^^)/。

Riyo-Lyon さん、こんばんは^^。
ありがとうございます(^^)/。

citron さん、こんばんは^^。
切り紙シリーズは・・楽しかった(^^)/。切り絵の本には紙のほかにフェルトを使って、洋服に模様として使う方法も紹介しています。
子供の洋服とかに着飾ってあげると子供喜ぶと思います。
切り絵は紙のほかにいろいろと可能性を秘めているんですね。
by シンシン。 (2009-12-27 23:12) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは^^。
なるほど・・・それは思いつかなかったです(^^)/。・
複合プリンターで拡大コピーすれば良いだけでしたね。
でも,手間がかかった分だけ、愛情がありますね。

すがめ さん、こんばんは^^。
「うさちゃん!」と呼んでいたキャラクターにそっくりなんですか?
切り絵は楽しさを感じてもらえたら嬉しいです(^^)/
by シンシン。 (2009-12-27 23:27) 

masugi

うわっ、素敵! この本年末実家に帰るとき
買って帰ります~。子供たちと作ろう♪
今年はありがとうございました。
また来年が素敵な年になりますように!
by masugi (2009-12-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。