SSブログ

現実と理想は・・・。 [ネット話題]

記事修正その2
11月20日 AFP】都内の国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)広報施設「ユニセフハウス」で20日、国連(UN)の「子どもの権利条約採択20周年を記念する式典が行われた。「子どもの権利条約」は、子どもの基本的人権を市民、文化、経済、政治、社会などすべての側面から網羅した初の国際条約。式典には、鳩山幸首相夫人や政治活動家で日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんも出席した。
http://www.sanspo.com/geino/news/091121/gnj0911210501000-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1219724.html
政治活動家、アグネス・チャン(54)は20日、都内で行われた日本ユニセフ協会主催の「子どもの権利条約」採択20周年記念セレモニーに同協会大使として出席。「子供を守るには、まず政治力が大切。政治家は子供たちのことを第一に考えてほしい」と訴えた。鳩山由紀夫首相(62)の幸夫人(66)、競泳の立石諒(20)、入江陵介(19)の両選手も同席。幸夫人は2人に「(日焼けした顔色で)黒くて強そうね」・・・引用おわり・・・。
gnj0911210501000-p1.jpg

豪邸25億円で建てた「ユニセフハウス」で祝うのは良いけど・・こっちの子供たちは助けないんですかね??
チベット人の子供の権利は? ウイグル族の子供の権利は? ビルマ人の子供の権利は?
「子どもの権利条約」はただの紙だけの条約なのですか???
言っていることとやっていることが違いますね。言うだけの舌先三寸ですね。

鉄パイプに無理やり押し込まれた幼女の乞食 中国 http://teranews.livedoor.biz/archives/1080496.html
中国住み(四川加油!) 2009/11/18(水) 16:57:43.79 ID:bTva3g78
上海の新民オンラインの報道によると、昨日11/17上海市内の繁華街・徐家匯の漕渓北路で最近7歳くらいの女の子が、無理やり鉄の細いパイプに押し込められ、乞食にしたてられているのが目撃されたとのことです。
女の子は長期間この状態のままのため、体が変形を起こしてしまっているとのこと。このような子供をわざと障害を持たせて乞食にしたてる残忍な事件はあとを絶たず、関係部門にようる取締りと被害にあった児童の保護が求められています。http://sh.xinmin.cn/minsheng/2009/11/18/2936548.html
3c953afc.jpg
ひどい、ひどい日本ユニセフ協会大使の政治活動家、アグネス・チャンさんはどう思うのでしょうか
そう言えば母国の出来事やチベットの子供の関係も無視していました。「見ざる・言わざる・聞かざる」三猿
【11月21日 AFP】中国の河南省鄭州には、拉致された子どもを捜すため中国全土を旅する親たちのグループがある。親たちは、拉致された自分の息子が工場に奴隷として売られ強制労働を強いられていると信じているという。
そうした親の1人が、Hu Xiaojiaoさんだ。2年前の2007年、河南省や山西省にある違法経営のれんが工場や鉱山で、拉致された子供や若者が過酷な環境の下、強制労働を強いられている事実が露呈し、中国全土に衝撃が走った。ちょうどその頃、レンガ工場での強制労働に関する潜入レポートのテレビ番組を見ていた時、映像に行方不明になった自分の息子が写っていたという。それに気づいたXiaojiaoさんは急いで問題となっていた工場に向かったが、すでに工場に息子の姿はなかった。
その後、グループの親たちとともに、仕事を探すふりをしながら無数のレンガ工場を訪れていると、Huさんは話す。だが、何の手がかりも得られていないという。
児童や若者の強制労働事件には地元政府高官と地元警察の癒着が絡んでいるとみられている。当局の発表によると、大規模な捜索活動の後、600人以上の強制労働者が救助されたとされているが、拉致された労働者の大半は、いまだに違法経営の工場に監禁されているとみられている。
子どもを拉致された親たちは何度も警察に助けを求めたが、何の手助けも得られなかった。そこで親たちは自分の手で問題を解決しようとグループを結成。中国の北部、中央部、東部にあるレンガ工場をめぐる旅を続けており、今年7月にも旅に出た。省略・・・・・・・・・・・・・・・・・引用おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ここの国は子供の権利はないみたいですね。日本ユニセフ協会大使の
アグネス・チャンさんはこの問題にまったく関心ないですね。

日本の改正児童ポルノ法や講演会で金集めに関心あるだけですね。同じ子供なのに・・・。

「日本はポルノ国家です(T_T)。早く法案を・・・」舌先三寸を言う前に
この子供たちを救ってあげる方が先ですよ。同じ大切な命ですからね・・。
向うの国へ行って施設を造って子供たちを保護する運動をしてください。今回も多分しないでしょう。


「日本ユニセフ協会年次報告 
皆様からお預かりした募金の75%以上は日本ユニセフ協会よりユニセフに送金されます。」
ってことは、25%(四分の一)前後はピンハネされてる、ってことだわな。こんなんだったら、寄附金25億円を使って日本ユニセフ協会が、協会のビル「ユニセフハウス」(地下1階、地上5階建、延べ床面積1100坪)を建設するのも○でもないわな!「晴天とら日和」よりhttp://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/search?q=%B9%F1%CF%A2%BB%F9%C6%B8%B4%F0%B6%E2
これが現実なのですね。甘い天下り団体に貯金されるんですね(T_T)。
「大人の裏事情」です。ここの日本ユニセフ協会の団体に寄付したいなら、これを分かった上で
どうぞ寄付してくださいね。自分は止めません。。

これだったら直接にユニセフ:国連の補助機関(国際連合児童基金)
頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい
 黒柳徹子国連児童基金(ユニセフ)親善大使へ・・・・・・。または赤十字の国際募金へ

 みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子 さんに募金した方が一円でも多く子供たちに使われるでしょう。天下りの利権団体に寄付する必要はないと自分はそう思っています。
あなたはどう思いますか??
あと・・改正児童ポルノ法の問題点や怖さも書きたかったけど・・今回はここまで


舌先三寸とは・・・意 味: 口先だけの巧みな弁舌。舌三寸。
解 説: 「舌先」は言葉、弁舌。「三寸」は約9センチで、短いことのたとえ。
英 訳: glib tongue
用 例: 舌先三寸で世の中を渡ってきたような男の言うことは信用できない。

小さいころに置いてきたもの

小さいころに置いてきたもの

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 単行本



徹子さんの美になる言葉 その後のトットちゃん

徹子さんの美になる言葉 その後のトットちゃん

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 単行本



チョッちゃんは、もうじき100歳

チョッちゃんは、もうじき100歳

  • 作者: 黒柳 朝
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本



小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)

小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫



トットちゃんとトットちゃんたち (講談社青い鳥文庫)

トットちゃんとトットちゃんたち (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/06/25
  • メディア: 新書



トットの欠落帖 (新潮文庫)

トットの欠落帖 (新潮文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1993/08
  • メディア: 文庫



窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)

窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1984/04/15
  • メディア: 文庫



トットチャンネル (新潮文庫)

トットチャンネル (新潮文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1987/03
  • メディア: 文庫



パンダ通 (朝日新書 73)

パンダ通 (朝日新書 73)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: 新書



不思議の国のトットちゃん (新潮文庫)

不思議の国のトットちゃん (新潮文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫



トットちゃんとカマタ先生の ずっとやくそく

トットちゃんとカマタ先生の ずっとやくそく

  • 作者: 鎌田 實
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2007/07/26
  • メディア: 単行本



徹子と淀川おじさん 人生おもしろ談義

徹子と淀川おじさん 人生おもしろ談義

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: NTT出版
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本



窓ぎわのトットちゃん (講談社 青い鳥文庫)

窓ぎわのトットちゃん (講談社 青い鳥文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/06/15
  • メディア: 新書



トットちゃんの万華鏡 -評伝 黒柳徹子-

トットちゃんの万華鏡 -評伝 黒柳徹子-

  • 作者: 北川 登園
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2005/09/10
  • メディア: 単行本



齋藤孝のイッキによめる! 名作選 小学5年生

齋藤孝のイッキによめる! 名作選 小学5年生

  • 作者: 夏目 漱石
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



徹子と淀川おじさん 人生おもしろ談義 (知恵の森文庫)

徹子と淀川おじさん 人生おもしろ談義 (知恵の森文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/06/06
  • メディア: 文庫



アフリカのトットちゃん―救え、アフリカの子どもたち

アフリカのトットちゃん―救え、アフリカの子どもたち

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1985/03
  • メディア: 単行本



窓際のトットちゃん―Totto‐chan 【講談社英語文庫】

窓際のトットちゃん―Totto‐chan 【講談社英語文庫】

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1984/04
  • メディア: 文庫



憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言 (岩波ブックレット657)

憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言 (岩波ブックレット657)

  • 作者: 井筒 和幸
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チャックより愛をこめて (文春文庫 210-1)

チャックより愛をこめて (文春文庫 210-1)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1979/01
  • メディア: 文庫



トットちゃんとトットちゃんたち

トットちゃんとトットちゃんたち

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 単行本



窓ぎわのトットちゃん

窓ぎわのトットちゃん

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1981/01
  • メディア: 単行本



いわさきちひろ―知られざる愛の生涯 (講談社プラスアルファ文庫)

いわさきちひろ―知られざる愛の生涯 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 文庫



窓ぎわのトットちゃん

窓ぎわのトットちゃん

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



ベスト・オブ 窓ぎわのトットちゃん (講談社バイリンガル・ブックス)

ベスト・オブ 窓ぎわのトットちゃん (講談社バイリンガル・ブックス)

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: ペーパーバック



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。