SSブログ

こどもへの親切な声かけが脅迫罪? [ネット話題]

1。。島根県浜田市の県立大1年の平岡都さん(19)が広島県の山中で遺体となって見つかった事件で、平岡さんが住んでいた女子寮=同市原井町=付近で10月下旬の夜、車に乗った不審な男が女子学生に声をかけていたことが、大学関係者への取材でわかった。大学周辺では今春から、声かけ事案が相次ぎ、目撃された不審な車の中には島根ナンバーや、平岡さんの遺体が見つかった広島県のナンバーの車もあった。平岡さんの遺体は車で運ばれ遺棄された可能性が高く、県警もこうした事実を把握し、不審車両の割り出しを進めている。


2.。。もしも、一人で走っている子どもに「危ないよ」と声をかけたことがきっかけで逮捕され、「誤解です」と説明しても警察に取り合ってもらえなかったら、あなたはどうしますか?
2005年7月に近鉄奈良線富雄駅付近で起こったえん罪「西奈良事件」。しかし、そもそも「事件」ですらない「声かけ」だけで通報され、「脅迫罪」で逮捕、起訴される。新聞紙上でも実名・勤務先・住所など個人情報が公開され、仕事も名誉も奪われ…。その背景には、2004年の奈良児童誘拐殺人事件、2005年から発効した奈良県「声かけ禁止条例」(!?)などがあるようです。ありふれた町の一場面で、いったい何が起こっているのでしょうか?
 今月の例会学習会では、この「事件」の学習を通して、警察・報道・地域などの問題点を考え、えん罪の渦中で闘う強い意志を改めて捉え直していきたいと思います。
 講師は「事件」に巻き込まれた男性の家族であり、当事者ご本人とともに闘いの最前線におられる入川さんにお越し頂きます。多数のご参加、お待ちしております。
この事件は昨年の一一月頃、奈良市の小学一年生の「かえでちゃん誘拐殺人事件」があった地域で起こった冤罪事件です。逮捕と同じ七月一日に奈良県は「子ども声かけ禁止条例」(「子どもを犯罪の被害から守る条例」)を発令しています。夫の容疑が脅迫罪なので、表だっては関係ないと思われるかもしれませんが、通報者も誘拐があった地域に住んでおり、地域全体が敏感になっている中でこの条例のことは学校や幼稚園の子どもをもつ親たちにとって身近な問題として意識にあったと思われます。・・・・引用おわり・・・。
http://homepage2.nifty.com/nodajiken/year2006/reikai200605.html

「ちょっとすみません」はわいせつな言葉。声をかけると通報される - livedoor ニュース

3。。中学生女児が犬の散歩中、自転車に乗車した男に「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生。
 犯人:不審者は、年齢20~30歳くらい、160CM、白色自転車乗車、黒っぽい上下服着用の男1名。
 告知内容:不審者を見かけたら警察に通報してください。 ・・・・・・・・・引用おわり・・・。
http://newtou.info/entry/2273/島根・女子大生遺棄事件の女子寮付近での不審な男って・・・これって「ナンパ」ですよね。。
ぶさいくな?ナンパした男が不審者なのか?女性は格好いい男、好みの男に声をかけられたら通報はしない。 
「ナンパ男=不審者」
ナンパした男の中に犯人がいる可能性もあるだろうけど、すべてのナンパ男に不審者の
テレビ報道に疑問を感じるですね。。
さらに・・
奈良は子どもに「危ないよ」と「声かけ」だけで通報され、「脅迫罪」で逮捕された男は・・見て見ぬふりをすれば良かったのか? 親切な心が脅迫罪として逮捕されるなんて凄い世の中・・「声かけ=脅迫罪」
「子ども声かけ禁止条例」(「子どもを犯罪の被害から守る条例」)と言うものがあること初めて知りました。
子供に悪い事をしても注意できないよ(T_T)。この条例は見て見ぬふりをしなさいと言うことなのか?
奈良県にもし旅行に行くことになったら、「子供に声をかけたら逮捕」を肝に銘じよう。

大阪で「ちょっとすみません」と声をかけた男が、「わいせつな言葉」をかけたとして
通報されて・・知り合いの女性以外に路上で話しかけてはいけない 条例がそのうち出来かもしれませんね。
「ちょっとすみません。」キモイ男に声かけられたよ。=「わいせつな言葉」
そのうち「ナンパ禁止」「女性声かけ禁止条例??」が出来るかもしれません
道も聞けないですね・・。「ちょっとすみません」と聞いただけで逮捕されるなんて凄い世の中になりました。
今は携帯電話で道を調べることが出来るから、他の人に道を聞かなくなりましたね。

そして・・男達の欲求は「二次コン」の道を進み・・・アニメ、同人誌、フィギュア、ラブドール(俺の嫁)、
ゲーム(ラブプラスなど)、漫画の美少女や架空の女性へと、
理想の女性を創り上げて夢の中へ走り、性犯罪は大幅に減って行くのであった。
日本独自の文化(カルチャー)かも。。

結論
自分が小中学生・・いじめられた実体験から
教訓「長く生きたいなら、「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿ですね。」
http://news.livedoor.com/article/detail/4433595/
僕たち、女性に興味がないわけではないんです! 【独女通信】
2009年11月10日14時00分 / 提供:独女通信
地方放送局勤務のA氏(45歳)はドライブと温泉旅行が趣味の独身男性だ。いつも温泉に同行するのは彼女でなく彼、男友達だというと大半の女性の顔つきが変わるのだが、A氏は男同士で温泉旅行というフレーズで想像されがちな性的志向の持ち主ではない。
「20代、30代の頃は彼女もいたし、旅行も彼女と行きましたよ。彼女のためにお洒落なホテルを予約したり、普段のデートでも彼女の喜びそうなレストランを見つけたり。でも40代になってからそういうのが面倒になったんです。男同士だと野宿で酒盛りをしてもいいわけですよ。自然体でいられる男友達と過ごす方が楽しいと思い始めたころから、女性とは疎遠になりました」
A氏は実家で母親と独身の姉と同居している。掃除も洗濯も母と姉がしてくれて、帰宅すれば食事の用意ができている。居心地のいい家に住んでいるから、結婚する気にならないのかもしれないが、
「正直いって女性と疎遠になってから貯金が増え始めました。デートや旅行の費用も僕が全部出していたから、その分が貯金できているわけです。男同士だと割り勘ですからね」引用おわり・・・。。

女性と付き合わない男が増えてきた傾向にあるのか?自分も女性と付き合っていないし、
失業友達?40代の男は一回も女性と付き合っていないみたいですね。「女性と付き合う=めんどくさい??」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html
Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・
1 名前:依頼206 投稿日:2009/11/09(月) 16:32:07.63 ID:rI7DRBUm● ?2BP

1.夫 死んで欲しい          妻 誕生日プレゼント
2.夫 嫌い                妻 誕生日プレゼント ランキング
3.夫 小遣い 平均           妻 プレゼント
3.夫 言葉の暴力           妻 ヒステリー
4.夫 小遣い              妻 呼び方
5.夫 呼び方              妻 うつ
6.夫 死亡 手続き           妻 プレゼント ランキング
7.夫 うつ                妻 謙譲語
8.夫 失業                妻 未届
9.夫 死亡 年金            妻 焼酎

(T_T)(T_T)。。。これが現実なのか(>_<)?? 記事修正その1。

永遠ダイアリー

永遠ダイアリー

  • アーティスト: 小早川凛子(丹下桜),姉ヶ崎寧々(皆口裕子) 高嶺愛花(早見沙織),高嶺愛花(早見沙織),小早川凛子(丹下桜),姉ヶ崎寧々(皆口裕子)
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



オール・アバウト・ラヴ+4

オール・アバウト・ラヴ+4

  • アーティスト: ライラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD



リヴィン・ラブ・プラス(紙ジャケット仕様)

リヴィン・ラブ・プラス(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ザ・フェミニン・コンプレックス
  • 出版社/メーカー: ドリームスヴィル・レコード
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: CD



ラブプラス

ラブプラス

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

  • 作者: コナミデジタルエンタテインメント
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ドリームクラブ ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)

ドリームクラブ ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: 大型本



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

シンシン。

Francisさん、やまべぇさん、pi-roさん、sattonさん、mituさん、おっとりさん、訪問&niceありがとうございます。
またの訪問をお待ちしておりますm(__)m。
by シンシン。 (2009-11-12 00:15) 

abika

ご訪問くださいまして、ありがとうございました。
by abika (2009-11-12 09:39) 

シンシン。

abikaさん、訪問&nice&コメントありがとうございます。
記事にしてみると、人と会うのが怖くなります。
またの訪問をお待ちしておりますm(__)m。

by シンシン。 (2009-11-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。