SSブログ

ニンテンドーDSi LLって・・Lは何のL? [ゲーム]

Lって・・Lは何のL? LL(エルエル)♪ LはビックのL 「The・かぼちゃワイン風♪」

【10月30日 AFP】任天堂(Nintendo)は30日、4.2インチ型液晶画面を2つ備えたゲーム機「ニンテンドーDSi LL(ディーエスアイエルエル、Nintendo DSi LL)」を11月21日に発売すると発表した。・・・引用おわり・・・。


DSiがそのままの機能を画面が大きく、重くなった感じですね。値段も2万円とWiiと同じ値段になりました。
DSiウェアとして、「ニンテンドーDSiブラウザー」、「うごくメモ帳」に加え、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編」、があらかじめ内蔵されている。そして簡要辞書「明鏡国語 楽引辞典」が付いているので簡単な漢字とか調べられます。
DSLightより約100グラム重くなって、もう少し軽くできなかったのかな?と思うのは自分だけでしょうか。
画面大きくならないのかなと思っていましたが、まるで電子辞書の大きさになりましたね。
買う人は多分大きな画面で楽しみたい人かな。。自分はお金がないので様子見です(-_-)。・・・・・・・「DSLite」を持っている人へ
蝶番(ちょうつがい)の部分がたたもうとしたら「ぽろり」と壊れやすくヒビが入ることがあります。任天堂へ修理を頼むと3150円で修理してくれるみたいですが・・・耐久性に問題ありと思うんですね。自分が持っている
2台ともヒビが入り、本体をたたもうとするとたためず・・ブラブラしている感じで修理に出しました。
対策をしているのか?分かりませんが、ヒビが入り壊れるかもしれませんね。

任天堂の修理は本体ごと取り替えています(-_-)。。修理でなくて本体の交換です。

ちょうつがいとは ・・・・・
(1)〔形が蝶に似ることから〕開き戸・開き蓋(ぶた)などを支え、自由に開閉できるように取りつける金具。
ちょうばん。
(2)二つの物事をつなぎとめるもの。特に、関節(かんせつ)のこと。三省堂提供「大辞林 第二版」より

The・かぼちゃワインとは・・・・・
チビで女嫌いの硬派を自称する「青葉春助」と、彼に一目ぼれした「エル」こと朝丘夏美のドタバタラブコメデで漫画とアニメでは途中から別のストーリーになっています。
1982年7月5日より1984年8月27日までテレビ朝日系にて毎週月曜日19:30 - 20:00放映。全95話
              フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より・・・。

ニンテンドーDSi用ケース フェイスポーチDSi コリラックマ

ニンテンドーDSi用ケース フェイスポーチDSi コリラックマ

  • 出版社/メーカー: San-X
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ニンテンドーDSi用ケース ふんわりポーチDSi 靴下にゃんこ

ニンテンドーDSi用ケース ふんわりポーチDSi 靴下にゃんこ

  • 出版社/メーカー: San-X
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ニンテンドーDSi用ケース WポケットポーチDSi リラックマ

ニンテンドーDSi用ケース WポケットポーチDSi リラックマ

  • 出版社/メーカー: San-X
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ニンテンドーDSi ホワイト

ニンテンドーDSi ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドーDSi ブラック

ニンテンドーDSi ブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。