SSブログ

できるかな? その6 [工作]

_MG_0624.jpg
_MG_1195.jpg
気に入った型紙を選んで印刷・・。
今日は・・・。

_MG_1197.jpg
コアラ さんO(-@-)Oです。
_MG_1198.jpg
本の指示通りに8つ折にします。

_MG_1200.jpg
型紙とあわせてホチキスで型紙がずれない様にとめます。

_MG_1201.jpg
コアラの目からデザインナイフで切っていきます。
折り紙を8つ折にしているのでナイフの刃が下まで切れていないことがあるので注意、。

_MG_1202.jpg
目と口を切り抜きました。

_MG_1203.jpg
鼻も切り抜き・・・。

_MG_1204.jpg

手の辺りをハサミで切り抜き・・。
_MG_1205.jpg

外側をハサミで切り抜き・・。
_MG_1206.jpg

どんどん切っていきます。
_MG_1207.jpg

_MG_1208.jpg
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
後は開くだけです。
_MG_1209.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
コアラさんの出来上がり・・。

まるでロッテのコアラのマーチみたい(^^♪。。
_MG_1211.jpg
_MG_1213.jpg


かわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせ

かわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



デコクラフト デコレーション切り絵―紙で作るかわいい布風クラフトアート

デコクラフト デコレーション切り絵―紙で作るかわいい布風クラフトアート

  • 作者: 藤井 陽子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本



かわいい切り紙レッスン―つくり方の基礎から楽しむアイディアまで (セレクトBOOKS)

かわいい切り紙レッスン―つくり方の基礎から楽しむアイディアまで (セレクトBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: 単行本



切りっぱなしのかわいい服 -S?LLサイズの実物大型紙つき

切りっぱなしのかわいい服 -S?LLサイズの実物大型紙つき

  • 作者: 渡部 サト
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: 単行本



かわいい切り紙レシピ+(プラス)

かわいい切り紙レシピ+(プラス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 単行本



パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)

パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)

  • 作者: 石倉 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(124)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 19

meiyezi_d

コアラさんの顔が少しづつ違っているのが良いですね♪
可愛いです^^
by meiyezi_d (2010-01-17 01:44) 

サラリ☆彡

真夜中に。。。コアラのマーチ。。(^_^;)お腹すいてきました(笑)
ってことより。コアラちゃんかわいいです(^^♪
by サラリ☆彡 (2010-01-17 02:07) 

oko

タイトル見て、今日は何かな?なんて楽しみに
しちゃいました。
コアラさん、可愛いですっっっ
by oko (2010-01-17 07:37) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
細かい切り紙作業難しそうですね!
コアラちゃんカワイイ~~~。(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-01-17 08:31) 

yakko

お早うございます。
広げたときが楽しみですね〜 (^。^)
by yakko (2010-01-17 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
ご無沙汰していてごめんなさい
コアラかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-01-17 09:13) 

相楽

意外につくりが細かくてびっくりしました
by 相楽 (2010-01-17 10:39) 

piano

カワイイですね(^^♪
切り紙のレシピ本があるんですね(@_@)
by piano (2010-01-17 11:30) 

いっちゃん

かわいいですね☆私も作ってみたくなちゃいました♪
by いっちゃん (2010-01-17 14:26) 

haru

コアラにぴったりの紙ですねっ
可愛いくてちょっぴり美味しそう
by haru (2010-01-17 15:21) 

ミカチ

私も切り紙の本買ってやってます。
陶芸をやっているので器の模様に使っています^^
by ミカチ (2010-01-17 17:36) 

Re:Zo

関連でこんなところもあったぞ。
アドレス
http://www.bogoboo.com/cool-paper-art/

また|コッソリ|・ノω・)お邪魔ちますノシ
by Re:Zo (2010-01-17 19:30) 

えがみ

むむ、コアラのマーチが食べたくなってきました。
何気に良い宣伝になりますね。

by えがみ (2010-01-17 22:58) 

なすび

当方のブログへのご訪問&nice!ありがとうございました。
切り紙、楽しそうですね。
by なすび (2010-01-17 23:52) 

シンシン。

meiyezi_d さん、こんばんは。
目のところ何回もデザインナイフで切っているので・・微妙に表情が生まれたのかもしれませんね(^^♪。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
夜中だとお腹すいてきますね(^^♪。コアラちゃん可愛いです(^^)v

oko さん、こんばんは。
楽しみなシリーズなんですね(^^)v。そっかぁ・・次何作ろうかなと考えています。好評なので、まだまだ続けたいと思います。
by シンシン。 (2010-01-18 01:05) 

シンシン。

あら!みてたのね さん、こんばんは。
8つ折りはなかなか・・一発で切れないのでコツコツと切っていきます。
コアラさん可愛く出来ました(^^)v。

yakko さん、こんばんは。
上手く切れているか・・…o(;-_-;)oドキドキ♪であり、楽しみですね。

はくちゃん さん、こんばんは。
仕事ご苦労様です<(_ _)>。また朝明けの写真楽しみにしています。
by シンシン。 (2010-01-18 01:44) 

シンシン。

相楽 さん、こんばんは。
そうですね・・切り絵は小さいので細かく見えるのかもしれませんね。

いっちゃん さん、こんばんは。
最初は作る気はなかったんですけど・・眺めているうちに作りたくなって100ショップで道具を集めました。簡単なものから、作って見ると良いでしょうね。

haru さん、こんばんは。
切り絵はまず切りたい物と折り紙の色選びから始まっています。
コアラのマーチをイメージしてチョコの色を選びました。
by シンシン。 (2010-01-18 01:55) 

シンシン。

ミカチ さん、こんばんは。
仲間ですね。切り絵は楽しいです(^^)。まだまだ切り絵、始めたばっかりなのであらが見えると思いますがそこは楽しんで切っています。
陶芸楽しそうですね。切り絵の模様にもなるのですね(^^♪。

Re:Zo さん、こんばんは。
見てみました・・すごい作品ばっかりで足元に及びませんね。

by シンシン。 (2010-01-18 02:01) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは。
切っているうちにコアラのマーチを思い出して食べたくなります(^^♪。
ここで宣伝しても企業から、お金もらえません(ーー;)・・。

なすび さん、こんばんは。
こちらこそ、ブログ訪問&niceありがとうございます<(_ _)>・。
切り絵は最初難しいと思っていましたが、慣れてくると楽しくなってきます。
by シンシン。 (2010-01-18 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

折りたたみAIRDO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。