SSブログ

藤の花 その2 [写真]

フィルムをお使いの皆さんへ
http://haniwa.asablo.jp/blog/2011/02/05/5664846
KODAK エクタクローム E200とエリートクローム 200は2011年3月に製造販売終了

愛用のフィルムがまた消えました(T.T)。。
「エリートクローム 200」はマゼンダよりのフィルムで
曇りや日陰で色が転びにくいのが特徴でした。
増感+1(400)にするとマゼンダが無くなり、フジの400Xよりもフィルムの粒子が細かい
ので愛用していましたが・・・またフィルムの数が少なくなるのは寂しいです。

「エクタクローム E200」はフジの400Xよりも高かったので使っていません・・
価格が高いのでフィルムの市場でまだ手にはいると思います。

藤の花の2回目ですd(゚-^*) 。
こんなに多くの藤を見たこと無かったので試行錯誤で
どんな風に撮ったらいいかと悩みました。
_MG_1391.jpg
木の柵と藤の花の組み合わせ・・・。
_MG_1393.jpg
ここまで藤が多いと圧巻ですね(◎-◎)。。
_MG_1396.jpg

_MG_1403.jpg


_MG_1407.jpg
「八重藤」
世界で珍しい八重黒竜藤の藤棚。と書かれていました。
タムロンの18-250㎜のレンズで撮影しています。
_MG_1408.jpg
18㎜(35㎜換算にすると28.8㎜相当)だと今ひとつ
_MG_1410.jpg

_MG_1411.jpg

_MG_1422.jpg

_MG_1423.jpg

_MG_1429.jpg
タムロンの11-18㎜の広角レンズに付け替えて撮影してみました。
上の写真より、横の広がりを感じるでしょうか?
_MG_1430.jpg
縦で撮ってみました。
_MG_1432.jpg
それにしても大きい(◎-◎)。。
一本の木から・・こんなにたくさんの藤が咲くなんて信じられません・・。
_MG_1433.jpg
カメラで美しい藤を撮影する人々(^o^)。。
_MG_1439.jpg

_MG_1443.jpg

_MG_1450.jpg

_MG_1453.jpg

_MG_1457.jpg

_MG_1470.jpg
太陽と藤を合わせ重ねて・・
太陽からの光のシャワーを浴びている藤を表現。。
_MG_1545.jpg
一つの藤を拡大・・これがたくさん咲いて一つのカーテンのように見えるのですね(◎-◎)。。

藤の花 その3に続く・・・・・・・。

ブログに来ていただきありがとうございます<(_ _)>。。。
nice!(112)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 12

美美

見事な藤棚ですね!
フィルム...寂しくなっちゃいますよね(._.)
by 美美 (2011-05-14 13:18) 

えがみ

残ったフィルムを吟味しつつ使っていくしかないですね…

太陽を見上げるように撮った作品良いですね。
確かにシャワーみたいです。

by えがみ (2011-05-14 13:34) 

Silvermac

見事な藤ですね。足利市の植物園も有名ですね。
エクタクロームも製造終了ですか。
by Silvermac (2011-05-14 13:58) 

hatumi30331

素晴らしい〜〜!!
by hatumi30331 (2011-05-14 14:39) 

Raccoon

白藤が清楚でキレイですね~!(^^
by Raccoon (2011-05-14 16:29) 

Cazz

紫の藤、めちゃくちゃ長くないですか!
こんなの初めて見ました♪
ありがとうございます☆
なんだか七夕祭りみたいです∧∧

by Cazz (2011-05-14 16:47) 

めぇてる

素晴らしいです♡
ありがとうございました
by めぇてる (2011-05-14 17:49) 

sunset

こんばんは。
見事な藤棚ですね~
by sunset (2011-05-14 21:10) 

gwan3

圧巻ですね〜。
滝みたいですね ^_^)b
by gwan3 (2011-05-14 22:26) 

きょんきょん

こんばんは~^^
昨日(14日)私も、ここに行って来ました。
きばな藤、以外は残念な感じになっていまして・・・^^;
こんなに綺麗だったのですね。!!
by きょんきょん (2011-05-15 00:30) 

ホタルの館

とっても上品ですね^^
薄紫の色はとても涼しげです。
by ホタルの館 (2011-05-15 04:03) 

じゅりあん

藤の花大好きなので、何とも言えません。
香りもとっても良かったことでしょう。
堪能なさいましたか?(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-18 19:41) 

トラックバック 0

藤の花 その1春バラ。。その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。