SSブログ

桜の花見へ [写真]

今日は桜の花見で
新宿御苑へ行きました*^^*

新宿駅から・・・新宿御苑へ行く道がすでに人・・人、人でした(=_=)。。。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
人がとても多い・・
石原都知事の「花見自粛の効果」なし・・です。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51769163.html
「石原都知事、花見自粛呼びかけ 「同胞の痛みを分かち合うことで連帯感を」・・」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110330/mca1103302006015-n1.htm
【東日本大震災】石原知事“花見禁止令” 戦争時の「連帯感は美しい」
死者・不明者だけで2万7000人を超えた大震災。29日の会見で石原氏は、太平洋戦争を引き合いに「同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感ができてくる」「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」と、都民に対し、事実上の“花見禁止令”を通達した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110401/plc11040112210016-n1.htm
蓮舫氏、石原都知事の「花見自粛」に反論 「権力の社会制限は最低限に」
蓮舫節電啓発担当相は1日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事が桜の花見について「一杯飲んで歓談する状況じゃない」と自粛を促していることに対し、「権力で自由な行動や社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ」と反論した。
また、一部にコンビニエンスストアの深夜営業を自粛すべきだとの意見があることにも「夜間の電力は、現段階では相当余っている。コンビニや自動販売機の夜間の照明は、治安的にも意味がある」と述べ、不必要だと強調した。
その上で「電力があるにもかかわらず経済活動を公の力で制限していくということが、わが国の経済にとってどのよう影響があるのかも冷静に考えるべきだ」と訴えた
・・・・・・・・・・・・・・・・・引用終わり・・・・・・・・・・・。
石原都知事はまた、出しゃばりすぎです。また、後から「花見自粛」意見の修正をしていますね。
/(-_-)ヽコマッタァお年寄りです。
_MG_5717.jpg
人が多いので警備の人がいて、人の誘導や人数制限をしていました。
カバンのチェックをして、アルコールの飲み物が入っていないか?
チェックしていました。
昨年の花見は確か・・アルコールを飲んで騒いでいた人がいた。
_MG_5734.jpg
花は満開ですが・・
天気が曇り空・・時々晴れ間があり、もう少し晴れて欲しかった(=_=)・・。
_MG_5737.jpg
ひと、ひと・・人・・。
_MG_5741.jpg
仲間が集まり、楽しそうです(^o^)。。
_MG_5751.jpg

_MG_5770.jpg
「シロタエ」という品種の桜さんです。
_MG_5771.jpg
全体ではこんな感じの木です。
_MG_5788.jpg
まさに満開・。
_MG_5837.jpg
「ウコン」の桜さんです。
なんだか体に良さそうな・・名前です。
_MG_5857.jpg

_MG_5877.jpg

_MG_5911.jpg

_MG_5928.jpg

_MG_6038.jpg
幸せな時が流れてゆきます・・。
_MG_6067.jpg
空を見上げて、早く放射能の汚染が止まりますように・・。

_MG_6392.jpg
帰りで・・新宿御苑の近くのポスターが破けていました。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・コレも天罰なのでしょうか??
天罰だとか・・花見自粛とか・・これに怒った人が破いたのでしょうね(ーー;)・・。

「桜の花見を観察する会でした」d(゚-^*)
nice!(144)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 12

めぇてる

[桜]桜きれいですね^^
白い桜も美しい
[わーい(嬉しい顔)]お花見 たくさんの人出で 楽しそうですね
by めぇてる (2011-04-11 01:18) 

えのみ

私も今日お花見に行って白妙を見ました。
可愛いお花ですよね。

・・・結局決まっちゃいましたね。
何でこの人に入れちゃうのでしょう???
他の人の力が弱かったから?
また言いたい放題、やりたい放題なんでしょうね。
by えのみ (2011-04-11 03:08) 

斗夢

権力者は国民が信用できないんですね、桜の下で大騒ぎするだろうと。
だったら自粛なんて人に下駄を預けず、禁止にして公園を閉鎖すればいいんですよ。
大東亜戦争を引っ張り出して・・・国民がどれだけメディアに洗脳され追従したか分かっているんでしょうか?
そうは言ってもまた知事として選ばれましたね。東京都にとってはなくてはならない人なのでしょう。
by 斗夢 (2011-04-11 07:45) 

townsrus

決まっちゃったものは仕方がないので、良いブレーキ役が彼を抑えることを望みます。
by townsrus (2011-04-11 10:21) 

美美

シロタニ、
雪のように真っ白な桜も綺麗ですね!
by 美美 (2011-04-11 13:25) 

pandan

桜きれいですね〜
白い桜もきれいです〜
by pandan (2011-04-12 07:52) 

ひまわり

今年は行けませんでしたが、例年私も新宿御苑に
桜を見に行っていました。
結構な量がありますし、綺麗ですよね。
by ひまわり (2011-04-12 21:01) 

えがみ

何処も彼処も人だらけで、歩くにも一苦労です。
by えがみ (2011-04-13 08:21) 

Cazz

石原都知事、再選されましたね・・・
失言は多いけど実行力はある?から?
なのでしょうか。

桜はいいですね。和みます♪
by Cazz (2011-04-13 13:32) 

じゅりあん

桜を観察する会ではなくて、花見をしている人を観察する会
というところに笑ってしまいました。
満開の桜・・・きれいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-19 01:23) 

つなみ

石原知事の言動には時々「?」ってなるけど、
ズバズバ言うし、行動力と実行力があるから、
いいのではないかなと思いマス。
桜、きれいに咲きそろっていますネ^^
by つなみ (2011-04-19 11:10) 

御心

こんにちは。
新宿御苑はやっぱり人が多いですね。
都心だから当たり前ではあるのですが^^;
最後の写真が・・・天罰なんですかねヾ(・ω・`;)ノ
by 御心 (2011-05-05 15:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。