SSブログ

メジロ祭り(^^)その25。 [写真]

昨日も夜7時半頃、マップカメラでレンズを買っていたら揺れました(=_=)・・。
東京で震度3、埼玉で震度4だったみたいです・・怖い・・。
まだ、余震があり・・ゆれます。

3年使っていた40Dが壊れたので中古の50D を買いました。
50Dの色が違うので調整中です・・。
画質をMサイズ(800万画素)に設定すると無限に撮れることにビックリ(◎-◎)。。
_MG_1269[1].jpg
昨日のまん丸お月様。
今日が満月のようですね。
節電のため、街中の電気が消えて・・月明かりがこんなに明るいことを知りました。
_MG_1454.jpg
桜が咲いています。
川口元郷駅の桜は満開です。川口の公園でも桜が咲いていたので撮ってみました。
_MG_1414.jpg
桜を撮っていると・・
メジロさんが来てくれましたd(゚-^*)
_MG_1415.jpg
桜の蜜に誘われたのでしょうか?
_MG_1416.jpg
桜の木の枝で一休みです。、
_MG_1417.jpg
「なんだかいい匂いがする(^O^)・・」
_MG_1418.jpg
「振り向くと桜が咲いている(^o^)」
「梅の花が枯れて、次は桜かぁ」
_MG_1419.jpg
「もぐもぐ・・(^o^)」
_MG_1420.jpg
「こっちの花の蜜も美味しそう・・」
「もぐもぐ(^O^)」
_MG_1421.jpg
メジロちゃん・・桜の枝にしがみついていますね・・。
「モグモグ・・(^O^)・・」
_MG_1422.jpg
「あ、あそこの蜜も美味しそうだぁ・」
_MG_1423.jpg
「とぉおおおぉぉぉぉ・・」
メジロさんは次の枝に飛んでいきました。

_MG_8758.jpg
農業公園の桜はまだ蕾みですね・・・。

「メジロさんを観察する会でした」d(゚-^*)
ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>。。

nice!(133)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 14

ひろん

月明かり、本当はとても明るいんですよね。
by ひろん (2011-03-20 14:56) 

citron

余震が続いている限りほっと出来ないと思いますが
体に気を付けて下さいね!桜と桜の枝にしがみついて
いるめじろちゃんに和みます。
by citron (2011-03-20 19:49) 

mamii

桜とメジロ、絵になりますね。
by mamii (2011-03-20 20:14) 

じゅりあん

メジロさんは、子どもの頃から、とってもなじみがある鳥
ですね♪かわいい様子になごみました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-21 01:52) 

gwan3

Super Moonっていうらしいですね。
十数年に一度の割合で、地球に月が接近するそうです。
めちゃくちゃ明るいですよね。
桜の中のメジロちゃんかわいいですね。
by gwan3 (2011-03-21 11:00) 

ふたば

お月様綺麗です!
桜とメジロ絵になりますね。とても素敵です^^☆。
by ふたば (2011-03-21 11:28) 

つなみ

まだ余震あるから、思わぬお怪我などなきよう、お気をつけてネ。またきます。
by つなみ (2011-03-21 15:20) 

Cazz

停電の時に月明かりがあるとちょっと
ほっとします∧∧
by Cazz (2011-03-21 15:39) 

えがみ

ご購入おめでとうございます。
Mapcameraのガラスケースのレンズは無事でしたか…。

キヤノン中級機はどれも手堅い造りですね。

by えがみ (2011-03-21 17:09) 

pandan

月が大きくてきれいですね。
by pandan (2011-03-22 06:57) 

bapio

シンシン。さんがご無事で何よりでした。
不自由な生活が続くでしょうが、被災地の方々の事を考えると贅沢は言えませんね。早く日常生活に戻って欲しいですね。
余震等、二次災害にはお気をつけくださいね。



by bapio (2011-03-22 16:14) 

MANGO

もう桜が咲いているのですね。
うちの近所の桜はどうなのかな・・・?
今度のお休みにでも見に行ってみようかな^^
by MANGO (2011-03-23 16:11) 

miiyan1076

春なんですね。
自然も小鳥も今をちゃんと生きている。
私も生きていこうと思うえる素敵な写真です♪
by miiyan1076 (2011-03-23 20:37) 

penny

メジロさん拝見していると心が休まります。
by penny (2011-03-24 15:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。