SSブログ

メジロ祭り(^^)その24。 [写真]

今日はなんだか・・空気が冷たい
最高気温6℃、最低気温-4℃の今日一日でした。

なんだか外に出たくない日でしたが・・2週間も写真を撮らないのは、ネタ切れになると思い
農業公園へ散歩に出かけました。
昼間まで日が出ていたんですが・・
次第に雲が出て・・

こんな冷たい空気の中で、どんな鳥さんに出逢うんだろうが・・
寒桜を見るとつぼみが大きくなり、一部咲いている(◎-◎)。。
まだまだ、つぼみだなと見ていると・・

そこにメジロさんがやってきましたd(゚-^*) 。
_MG_1866.jpg
まだ寒桜さんは蕾みが多いのに
_MG_1867.jpg
器用に蕾みにクチバシを入れて、中の蜜を吸っていました。
_MG_1868.jpg
「甘い(^O^)甘い(^o^)・・・」
_MG_1869.jpg
枝がメジロさんの顔を隠しています(=_=)。
_MG_1870.jpg
「美味しかった・・でも・・」
_MG_1871.jpg
メジロさん・・寒桜を見つめています。
_MG_1872.jpg
我慢できなくなったのか・・
_MG_1873.jpg
花びらの蜜を吸っています。
_MG_1874.jpg
「美味しい*^^*」
_MG_1875.jpg
「もぐもぐ・・」
_MG_1876.jpg
「あれも美味しそう(^o^)」
_MG_1877.jpg
「もぐもぐ・・・」
_MG_1878.jpg
メジロさん夢中ですねd(゚-^*)
_MG_1879.jpg
「(-""-;)ムム・・・あれも・・おいしそう。」
_MG_1880.jpg
「もぐもぐ・・」
_MG_1881.jpg
「もぐもぐ・・もぐ・・」メジロちゃん、背伸びしていますね
_MG_1882.jpg
「美味しいなぁ(^o^)」
冷たい空気の中、元気よく花の蜜を吸っていましたむ*^^*

「メジロさんを観察する会でした」d(゚-^*)
ブログに来ていただきありがとうございます<(_ _)>。。

マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)

マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)

  • 作者: 長岡 義幸
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 新書



非実在青少年〈規制反対〉読本

非実在青少年〈規制反対〉読本

  • 作者: サイゾー&表現の自由を考える会
  • 出版社/メーカー: サイゾー
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 単行本



性表現規制の限界―「わいせつ」概念とその規制根拠

性表現規制の限界―「わいせつ」概念とその規制根拠

  • 作者: 加藤 隆之
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



中国動漫新人類 日本のアニメと漫画が中国を動かす (NB online books)

中国動漫新人類 日本のアニメと漫画が中国を動かす (NB online books)

  • 作者: 遠藤 誉
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



発禁・わいせつ・知る権利と規制の変遷―出版年表 (本の未来を考える=出版メディアパル (No.6))

発禁・わいせつ・知る権利と規制の変遷―出版年表 (本の未来を考える=出版メディアパル (No.6))

  • 作者: 橋本 健午
  • 出版社/メーカー: 出版メディアパル
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



2007-2008 マンガ論争勃発

2007-2008 マンガ論争勃発

  • 作者: 永山 薫
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 単行本



マンガ論争勃発2

マンガ論争勃発2

  • 作者: 永山 薫
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2009/04/27
  • メディア: 単行本



戦後エロマンガ史

戦後エロマンガ史

  • 作者: 米沢 嘉博
  • 出版社/メーカー: 青林工藝舎
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マンガ論争2.5

マンガ論争2.5

  • 作者: 永山薫
  • 出版社/メーカー: n3o
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: ムック



非実在青少年◆読本 (ロマンアルバム)

非実在青少年◆読本 (ロマンアルバム)

  • 作者: COMICリュウ編集部編
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: ムック



nice!(203)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 203

コメント 12

ばん

素晴らしいですネ。一コマ、一コマの表情が違って楽しめました。

その昔、メジロさんは「鳥餅ち」で良く捕っていました。
何も無い時代でしたので、申し訳け無いのですが食用にしていました。
スズメさんと同じでした。

御免なさい(`+‘)。

by ばん (2011-01-31 01:11) 

たかれろ

花の蜜を吸うのは、ジュースを飲むような感じなんでしょうかね(^^
おいしそ♪
by たかれろ (2011-01-31 06:57) 

じゅりあん

私もメジロさんになって、ちょっと花の蜜を吸ってみたいなぁ
なんて思ってしまいました。
メジロさんを見ていると、とても美味しそうなんですもの。^m^
by じゅりあん (2011-01-31 16:21) 

ふたば

メジロさん、かわいいですね。
花の蜜は甘くておいしいんでしょうね^^☆。
by ふたば (2011-01-31 17:29) 

yakko

こんばんは。メジロさんはとっても可愛くて好きです(^。^)
by yakko (2011-01-31 21:35) 

Silvermac

先日、メジロの子供が窓にぶつかり目を回していました。しばらく部屋に入れてやると元気を取り戻したので外に逃がしました。
by Silvermac (2011-01-31 22:25) 

デルフィニウム

寒い時こそ栄養を取っているのかもしれませんね。
by デルフィニウム (2011-01-31 22:38) 

pandan

自然の中のメジロってきれいですね。
by pandan (2011-02-01 06:11) 

oko

今年もメジロが来始めましたね。
ウチの庭も見てみます〜♪
by oko (2011-02-01 06:31) 

えがみ

そんな時は室内で写真なんてのは如何。
ブツ撮りとかですね…。
by えがみ (2011-02-01 23:43) 

つなみ

めじろちゃん、かわいい^^
by つなみ (2011-02-10 17:10) 

りりー

こんにちは!
先日は訪問、nice頂きありがとうございました^^
また、ゆっくり伺わせて頂きます!☆
by りりー (2011-02-12 11:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。