SSブログ

ヒヨドリ祭り(^^)その4。 [写真]

もう8月が終わるのですね。
早いですね(-_-;)。。

ヒョドリさんの写真、
手ぶれのため未公開の写真を加えて編集し直しました。
手ぶれでも載せているブログってないと思う(-_-;)・・。
_MG_9939.jpg
親鳥を探してトボトボと歩くシーンです。
_MG_9940.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。_MG_9941.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。

_MG_9942.jpg
ぐぅぅぅぅ・・・。「早く帰ってこないかな?」
_MG_9943.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。。

_MG_9944.jpg
後ろ姿がとても寂しそうです。

_MG_9945.jpg
鳥がテクテクと歩くシーンはハト以外で始めてかも知れません。
_MG_9946.jpg
親鳥さんを探して歩いています。
_MG_9947.jpg
飛んで探した方が早いのではないかと思うのですが・・・
まだ幼鳥さんだからテクテクと歩いているのかな? ヒヨドリさんに聞いてみたいです。
_MG_9948.jpg
ヨイショ・・ヨイショ・・・・ヨイショ・・・・・(^^)
_MG_9949.jpg
「あっちの方かな?」
_MG_9950.jpg
「ぐぅぅぅ・・・。早く帰ってきて(^^)」
ヒヨドリさんの横顔・・寂しそう、
一人になると不安がいっぱい・・野生の世界では敵もいっぱいです。
_MG_9951.jpg
空を見上げて・・ヒョドリさんは何を考えているんでしょうか?
「お腹空いたよ・・早く帰ってこないかな?」とか、考えているのかな・・。

昔、昔・・・親の帰りを待つ子供の気持ち・・をヒヨドリの様子を見て、思い出しました(^^)/。
鳥さんから学ぶこと多いような気がします。

「今日のヒョドリさんを観察する会」でしたd(゚-^*)
訪問、ありがとうございます<(_ _)>。。


ヒヨドリのピピのおはなし

ヒヨドリのピピのおはなし

  • 作者: 松野 正子
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 大型本



へんてこヒヨドリ―ぽっぺん先生のどうぶつ日記〈1〉

へんてこヒヨドリ―ぽっぺん先生のどうぶつ日記〈1〉

  • 作者: 舟崎 克彦
  • 出版社/メーカー: パロル舎
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本



ヒヨドリのムクちゃん

ヒヨドリのムクちゃん

  • 作者: 野上 勉
  • 出版社/メーカー: 近代文芸社
  • 発売日: 1993/06/20
  • メディア: -



ひよどり山物語

ひよどり山物語

  • 作者: 三十田 岳
  • 出版社/メーカー: 白山書房
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本



ヒヨドリのなかまたち (みる野鳥記)

ヒヨドリのなかまたち (みる野鳥記)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 1991/12
  • メディア: 単行本






とべ!ヒヨドリのピーコ (亀井一成のどうぶつえん日記)

とべ!ヒヨドリのピーコ (亀井一成のどうぶつえん日記)

  • 作者: 亀井 一成
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 大型本



ひよどり草紙 (吉川英治文庫 (144))

ひよどり草紙 (吉川英治文庫 (144))

  • 作者: 吉川 英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1981
  • メディア: 文庫



吉川英治全集〈51〉天兵童子.ひよどり草紙

吉川英治全集〈51〉天兵童子.ひよどり草紙

  • 作者: 吉川 英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1983/02
  • メディア: 単行本





nice!(142)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 9

oko

あら・・・まだ親鳥と会えないんですね・・・
可哀想・・
by oko (2010-08-31 07:02) 

yuzuhane

ほんと横顔がさみしそうで頼りなげですね。早く会えるよう祈っています。
by yuzuhane (2010-08-31 09:06) 

じゅりあん

後姿が本当に頼りなさげで、心配になっちゃいますね。
早くお母さんに会えますように。
by じゅりあん (2010-08-31 14:30) 

ふたば

ちょっと心細そうにも見えますね^^;。
早く親鳥さんと会えるといいですね。
by ふたば (2010-08-31 16:09) 

olived

親を不安げに探しまわって、可哀想です。
きっとたくさんおみやげもって戻って来るから、待っててねぇ〜
って言ってあげたくなっちゃいます。
by olived (2010-08-31 21:11) 

ぷりん&りく

すんごい切ない写真なんでしけど・・・泣
今日から9月でし^^
涼しくなるといいでしね~~vv
by ぷりん&りく (2010-09-01 04:13) 

デルフィニウム

親鳥は案外そばで見ているかもしれませんね。
by デルフィニウム (2010-09-01 09:51) 

えがみ

他に無い写真なら手振れでも良いんじゃないかと思います。

by えがみ (2010-09-01 12:44) 

pandan

親を待っているのですね〜
by pandan (2010-09-02 06:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。