SSブログ

国際バラ。その3。 [写真]

_MG_0680.jpg
第12回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
前回の続きです(^^)・・つぼみが多いですね。
_MG_0684.jpg
白いバラさん、真直ぐ伸びているのもありましたけど・・
首をだらりんと下げたようなバラも多かったです。_MG_0686.jpg
_MG_0687.jpg
周りがカメラのフラッシュの嵐です(-_-;)。。
それだけ、明るいようでカメラにとってはとても暗いのです。
フラッシュをつけると・・のっぺらになり好きでないので・・
手ぶれ防止のレンズ EF 70-200mmF4L IS USMが役に立ちました。
あとは感度を上げてバラを撮影しました。
_MG_0688.jpg
妹はOM-1でフィルムで頑張ってフイルム4本を
暗い室内の中でよく撮っていました。
GS645Sの中判もあわせて使って1本、ブローニーフィルム現像してみたら・・
すごい自然な色が出ていました。
自分もフィルムで撮れば良かったと後悔・・。
自分が撮ったものでないのでブログに載せられません・・。
_MG_0691.jpg

_MG_0696.jpg

_MG_0697.jpg

_MG_0702.jpg

_MG_0705.jpg

_MG_0706.jpg

_MG_0722.jpg

_MG_0725.jpg
やっぱり・・しおれている感じがする(-_-;)。。
_MG_0729.jpg

_MG_0730.jpg

_MG_0822.jpg
国際バラは月曜日まで開催されているので
近くに住んでいる興味のある方は行ってみてください<(_ _)>。
nice!(134)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 19

oko

どの花も可憐ですね〜
薔薇ってホントに気品があります♪
by oko (2010-05-15 08:54) 

yuzu-hane

すごい人出だったみたいですね。屋内で見物客が押し寄せる中、花を維持させるのは難しいんでしょうね。見学者のマナーの悪さも、バラにはかわいそうなことですね。
・・・でもお写真は可憐で・・・楽しませていただきました。飾り付けも凝ったものなんですね。
by yuzu-hane (2010-05-15 10:00) 

Raccoon

国際バラとガーデニングショー、良いですね~~v
いつかは行ってみたいです♪
ナカナカ行けないのですが^^;
by Raccoon (2010-05-15 10:42) 

ちー坊

きれいですね~
いってみたいです^^
by ちー坊 (2010-05-15 12:54) 

hatumi30331

やっぱり、シンシンさんの写真がスゴい!
きれいです。
by hatumi30331 (2010-05-15 12:57) 

スマイル

シンシン。さん こんにちは
薔薇は、やはり綺麗ですね♪
by スマイル (2010-05-15 13:58) 

すずめ

いいなぁ 一度行ってみたいなーと思うけど かなり遠いので^^;;
by すずめ (2010-05-15 15:12) 

モルテン

こんにちは。
国際バラとガーデニングショウの様子は、テレビで放映されたようですね。
もしかしたら、シンシン。さんもテレビに映っていたかもしれませんね。(^^)
by モルテン (2010-05-15 15:55) 

つなみ

美しいですネ^^
流石にバラです。
by つなみ (2010-05-15 20:22) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
いつか見に行きたいです。
by sunset (2010-05-15 20:43) 

kori3

花びらアップがいい雰囲気じゃないですか。
実物は知らないので、発色そのへんは何とも。。。
IS付き持ってたんですね。
いいなーーー!
by kori3 (2010-05-15 21:16) 

サラリ☆彡

花弁が。。。可憐で美し~薔薇ですね(^^♪
微妙な色合いがステキ♪香りも大好きです♪
by サラリ☆彡 (2010-05-15 22:21) 

雨香

ほんと素敵で行きたいです!香りがすごく良いでしょうね!
お花って大勢の方が来られる時に維持するのは大変ですよね。
いけばな展などでも、前期と後期に分かれてますけど、5日程は持たせないと・・・ライトの熱などで、傷むのが早いです^^;
画像は本当に素敵です!!堪能させて頂きました!
by 雨香 (2010-05-16 01:13) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
バラは他の花にない気品がありますね(^^)

yuzu-hane さん、こんばんは。
2万5千人の人で会場はあふれていたようですね。
会場のマナーは会場に書いてありませんが・・花を触ると花びらは取れてしまうので撮る方としては困ります。自分が育てた花なら、そうするだろうかと考えて欲しいです。ガーデニングショウも兼ねているので飾りは凝っていました。
by シンシン。 (2010-05-17 00:40) 

えがみ

私もフラッシュの硬い感じは好きでないので、ディフィーザー必須です。

by えがみ (2010-05-17 00:45) 

シンシン。

Raccoon さん、こんばんは。
国際バラとガーデニングショーは規模が大きいです(^^)
バラの種類がもっとあればいいのにと思いました。
時間がある人でないとなかなか行けないですね(-_-;)。。

ちー坊 さん、こんばんは。
綺麗です(^^)。一度は見に行ってください・・でも人がたくさんいるので
ゆっくりと撮影できません(-_-;)・・・。

hatumi30331 さん、こんばんは。
千枚の中から、綺麗に写った物を選んでいます(^^)
バラの写真を綺麗と言っていただき、ありがとうございます<(_ _)>。
by シンシン。 (2010-05-17 00:52) 

シンシン。

スマイル さん、こんばんは。
バラは気品に満ちあふれて綺麗です(^^)

すずめ さん、こんばんは。
片道約2時間かけて行ってきました(-_-;)。。
撮影して疲れたので帰りは特急で帰りました。確かに遠いですね・・。

モルテン さん、こんばんは。
テレビを見るの見逃しました(-_-;)。
会場ではNHKが番組を作っているのを見ましたよ。自分はバラの撮影で忙しかったので、じっくりと放送内容は分からなかったけど・・。
チラリなら写っていたかも・・・。
by シンシン。 (2010-05-17 01:45) 

シンシン。

つなみ さん、こんばんは。
バラはとても美しいです(^-^)。

sunset さん、こんばんは。
バラはとても美しく咲いていました。いつか見に行ってくださいね。
規模の大きさにビックリすると思います。

kori3 さん、こんばんは。
花びらのupはタムロンの古いマクロレンズを使いました(^^)
 EF 70-200mmF4L IS USMは望遠マクロとして「らん展」でも活躍して使っていました。軽くて使い回しが出来て便利です。
by シンシン。 (2010-05-17 01:58) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
バラは気品があって花の中の女王様といった感じです(^^)
バラをよく見ると一色でないんです。微妙な色合いがあって・・
綺麗です。会場の中はバラの香りでいっぱいです。

雨香 さん、こんばんは。
花の好きな人なら行ってみたい場所だと思います(^^)
香りは近づかなくてもバラの香りでいっぱいでした。
わずか5日間しか展示が行われていないんですね。
バラが傷むため、この期間なのかな?と思ってしまいます。
写真で会場の雰囲気が感じられたら嬉しいです。

えがみ さん、こんばんは。
直接のストロボだと全体が白っぽくなって・・雰囲気を壊す感じで
ストロボは使いません・・でも、ストロボとディフィーザーで使ってみたいです。
by シンシン。 (2010-05-17 02:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。