SSブログ

続、表現の自由を考える。。 [写真の表現自由]

【10月27日 AFP】米連邦捜査局(FBI)は26日、捜査当局が全米規模のおとり捜査を週末に実施し、700人近くを逮捕、売春グループから10歳児など52人の子どもを救出したと発表した。
 FBIは、全米36都市で3日間にわたって実施した捜査で「売春の犠牲者となっていた子ども52人を救出し、州法違反などで売春あっせん業者60人を含む700人近くを逮捕した」と発表した。
 FBI犯罪捜査部のケビン・パーキンス副部長は、「児童買春は今もなお米国の重大問題であり、児童に対する犯罪の捜査グループによる継続した取り組みで救助された子どもの数がそれを証明している」と語った。
・・・・引用おわり・・・・・・。

児童ポルノ法や単純所持も規制が執行されている国でさえ、こんな感じなんですね。「某タレントAさん」これでも日本は児童ポルノ国家なんですか? あなたの国で言ってください、叩く相手が違います。。

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102701000772.html
自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制
 自民党は27日、個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」も規制対象に加える児童買春・ポルノ禁止法改正案を今国会に提出する方向で最終調整に入った。29日の党法務部会で決定する見通しで、公明党にも共同提出を呼び掛ける。
民主党は「恣意的な捜査を招く」として規制に消極的だが、自民党は単純所持を禁止していないのは主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだと指摘し、政府、与党に再考を促す考えだ。
法案は、与党時代に自公両党で共同提出したものとほぼ同じ内容で、インターネットのプロバイダー(接続業者)に捜査協力や被害拡大防止の努力義務を課すことなども盛り込んでいる。
先の通常国会では、購入などを規制する対案を提出した民主党と自公両党が修正協議を進めていたが、衆院解散で廃案になった。社民党は「表現の自由を侵す」として規制強化に慎重姿勢を示しており、与党の足並みの乱れを誘う狙いもありそうだ。2009/10/27 18:58 【共同通信】 ・・・引用おわり・・・・。

またかぁ・・やっぱり来たか。そうだよな「裏の大人の事情」があるので法案を出さないといけないんだろうな。。
どこかの「某協会」が働きかけたんですね。。大人の横のつながりがあるのだから・・法案を出すことになったんだろうね。知らないのは多分ネットで調べない人たちだけ・・調べたら出てくるホコリが・・。児童を本気で守りたいなら、まずは「性犯罪者の罰則の強化」が先です(-_-)。

「表現の自由」を規制したら・・性犯罪が減るのと考えているんだろうか?
改正ポルノ法が実行されているアメリカを見ると減っていません、逆に増えています。
「表現の自由」を規制したら・日本は漫画やアニメの文化です。それをつぶそうとしている。

芸術や写真の「表現の自由」は政治家の皆さんは考えているのでしょうか?
「創作物の規制」「表現の自由」「単純所持」の規制には大反対です・・。

子供の裸を描いたら逮捕・・持っていたら「単純所持」の法律で「絵でも幼く描いたらポルノ」だぁ・・。逮捕・・・・。
芸術の絵はどうするの?絵画で幼く描いてある物もあります。いわさきちひろの絵だって、幼い子供の裸ありました。手塚治さんだって、女性のヌード、児童の裸ありましたよ・・。それも含めて有害として・・また焼くんですか?
それまで持っていたら、逮捕なんだろうか・? もっと知りたい方は「表現の自由」のタグを見てください

参考ホームページhttp://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51230240.html
           http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1206194.html


【 自由民主党 葉梨康弘 議員 発言要旨 】
・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も
 写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように             (-_-)・・なんか暴挙と言うほかないです。。
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する ☆   (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...。。。
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する ☆       (*_*)・・見ていないのに規制するのか。。
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される ☆     
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ ☆
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない     (>_<)(;´_`;)・・。
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する ☆
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない    (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
・自白は証拠の王様だ ☆
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない((>_<)・・ほんとかぁ・・。
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定。。(-_-)これが「表現の規制」かぁ。。
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る
【衆院法務委員会】児ポ法改正審議(2009年6月26日) まとめ
http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1

政治家は芸術をクズかゴミとしか理解していないことがとっても分かりますね。
昔、手塚治虫さんの漫画が有害図書としてPTAが判断して校庭で漫画を焼いたこと忘れているよ。
写真の「表現の自由」は・・写真集は捨てて焼かれるのでしょうか?
写真家はどうして声を上げないの?
写真の雑誌で写真の表現の自由議論されないんだろうか?
マスコミはどうして取り上げないの???? それは多分・・「裏の大人の事情」があるから・・
みんな、「某協会」と横のつながりがあるので・・「表現の自由」より、お・か・ね・・・せ・い・じ・か・へ・の・・・け・ん・き・ん。・・・あくまで予想・・。
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_childporno.htm
特集 それって本当に、子供を守るための規制ですか?(参照)

規制の結果何かを改善することが目的じゃなくて、規制すること自体が目的のように思える
児童ポルノの「児童」の定義が18歳になってるけど、18歳と17歳11ヶ月を見分けることは出来ないし、個人差があるから、16歳と見分けることも難しいだろう。しかし、法的に規制するからには これらは明確に分けなければならないので、「気が付いたら法律を破っていた」という状態が容易に起こる。
規制している国も、「児童」の定義はもっと見た目で明確に区別出来る年齢だったはずだけど・・・
何でもかんでも18歳にすりゃいいってもんじゃない・・・2チャンネルより引用終わり・・・。
  
結論・・「大人の裏事情でみんなグルなので・・やっぱり力のある物に巻かれちゃうんだろうな・・・。」
記事修正その3

よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法

よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法

  • 作者: 森山 真弓
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



解説 児童買春・児童ポルノ処罰法

解説 児童買春・児童ポルノ処罰法

  • 作者: 園田 寿
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



よくわかる児童買春・児童ポルノ禁止法

よくわかる児童買春・児童ポルノ禁止法

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2007-2008 マンガ論争勃発

2007-2008 マンガ論争勃発

  • 作者: 永山 薫
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 単行本



マンガ論争勃発2

マンガ論争勃発2

  • 作者: 永山 薫
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2009/04/27
  • メディア: 単行本



狙われる子どもの性―子ども買春・ポルノ・性的虐待

狙われる子どもの性―子ども買春・ポルノ・性的虐待

  • 作者: ジュディス エニュー
  • 出版社/メーカー: 啓文社
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 単行本






萌えるシリーズ 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇

萌えるシリーズ 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇

  • 作者: プロジェクトタイムマシン
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/07/30
  • メディア: 単行本



外国の立法 34-5・6

外国の立法 34-5・6

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

シンシン。

こうちゃん、KENNYさんJBOYさん、はくちゃん、kazutokuさん、くまらさん、niceありがとうございます。m(__)m。。
法案の内容をしっかり見ないと第二次世界大戦の日本のように表現の自由が失われるんじゃないかって、危惧しています。

by シンシン。 (2009-10-29 00:53) 

シンシン。

xml_xslさん、あんれに さん、訪問&読んでくれて、niceありがとうございます。m(__)m。。
by シンシン。 (2009-10-29 01:04) 

シンシン。

suzuranさん、訪問&読んでくれて、niceありがとうございます。m(__)m。。
by シンシン。 (2009-10-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。