SSブログ

年金生活より裕福な生活保護 [ニュース]

ふざけるな! 生活保護受給者の浪費っぷりにネットで怒りの声。携帯代月2万5千円など - livedoor ニュース

中日新聞が取り上げているある生活保護受給者の暮らしぶりにネットで怒りの声があがっている。母子加算復活を喜ぶ声が書かれているのだが、ハッキリ言って生活が苦しいのは母子加算がなくなったせいではなく、浪費しすぎのためである。・・・ライブドアより引用おわり・・・

本音、生活保護って年金生活者より裕福に暮らしているんですね・・。携帯代が月2万5千円って何?
携帯代が月2万5千円もかかるなら、携帯はいらないと思います・。嫌なら働いて持ってください。
今の携帯の親子間通話は無料なハズなので、それも考えると高いです。

生活保護って最低限の生活保障が基本です・・。それが贅沢三昧して携帯代は高すぎる。
家賃も地方で6万円は高い家賃ですよ・
・安いところへ引っ越しましょう・・市営の住宅なら家賃格安です・・2万円で借りれると思います。
食事は5万円って高すぎる・・
お弁当か外食での金額ですね。自炊できない母親じゃないかと思いました。
これに母子加算される・・となると貯金できますね。

予算を「父子加算」に回してください、働いているんだけど子供の育てるため残業できないため生活が苦しいと嘆いていたのを見ていたので
「生活保護プラス母子加算」より「父子加算」に予算を回した方が良いと思いました。
「生活保護プラス母子加算」にまさか??「子供手当」も付くのかな?30万以上か・・贅沢三昧かぁ。自分が高校時代、修学旅行いけない人4.5人いました。それを考えると税金で修学旅行は贅沢です。
どうしても行きたいなら税金でなく子供達自分の力でアルバイトして修学旅行に行きましょうね。

みんなの税金です・・。汗水働いた税金です・・。余ったお金は国に返しましょう・・。

テレビのニュースで「母子加算」がないと大変だということを言っていた・・人の家庭によって違うだろうけど、
この生活保護の親子はイラナイんじゃないかという内容でしたね。調べないとニュースでは分からないことも見えてきますね。

あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル (DO BOOKS)

あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル (DO BOOKS)

  • 作者: 湯浅 誠
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本



生活保護手帳 別冊問答集〈2009〉

生活保護手帳 別冊問答集〈2009〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央法規出版
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本



生活保護VSワーキングプア (PHP新書)

生活保護VSワーキングプア (PHP新書)

  • 作者: 大山 典宏
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: 新書



生活保護法的支援ハンドブック

生活保護法的支援ハンドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 民事法研究会
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)

現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)

  • 作者: 岩田 正美
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 新書



絶対にあきらめない生活保護受給マニュアル (DO BOOKS)

絶対にあきらめない生活保護受給マニュアル (DO BOOKS)

  • 作者: 田村 宏
  • 出版社/メーカー: 同文館出版
  • 発売日: 2008/07/31
  • メディア: 単行本



生活保護手帳〈2009年度版〉

生活保護手帳〈2009年度版〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央法規出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



プチ生活保護のススメ 改訂第3版―申請書付

プチ生活保護のススメ 改訂第3版―申請書付

  • 作者: 大田 のりこ
  • 出版社/メーカー: クラブハウス
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本



生活保護が危ない‾最後のセーフティーネットはいま‾ (扶桑社新書 33)

生活保護が危ない‾最後のセーフティーネットはいま‾ (扶桑社新書 33)

  • 作者: 産経新聞大阪社会部
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: 新書



「生活保護」でどこまで暮らせるか!?実践マニュアル

「生活保護」でどこまで暮らせるか!?実践マニュアル

  • 作者: 碇井 伸吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: 新書



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。