SSブログ

ピンクリボン運動 [ピンクリボン]

 横のサイドバーに設置してある「ピンクリボンキティ」は

「ピンクリボンは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。10月は、このピンクリボン運動の強化月間にあたり、世界中でさまざまなイベントが実施されます。 gooでは、乳がんに関する知識や、意見交換できる場を提供すると共に、“ピンクのgoo”を実施。検索することで、乳がん制圧のための寄付に貢献できます。
10月1日~11月30日までの間のピンクのgoo検索の収益の一部を乳がん制圧のための活動基金「ほほえみ基金」に寄付させていただきます。」
「ピンクリボンフェスティバル大使・ハローキティのブログパーツが登場。ブログに貼れば、毎日見る自分のブログから、ピンクのgoo検索を利用できます。検索回数10回につき、ケーキのイチゴが1個増えていきます。ケーキ作りを楽しみながら、ピンクリボンキャンペーンに貢献できます。」


つまり要約すると、「ピンクリボンキティ」の「goo検索」をすれば「乳がん制圧」に関する団体に寄付することができますので興味のある人は使ってみてください。
ちなみに団体の関係者でありません、ただの派遣切りされた人です。

なぜ興味が向けられたのかと言えば、川村カオリさんが乳ガンで他界したのがきっかけです。
昔 高校時代かな、ラジオで深夜、川村カオリさんの番組を聞いていました。毎週聞いていました。
もう、いないんだと思うと寂しく感じられました。
あの歌声がもう聞けないんだ・・新しい曲も聞けないんだね・・・。

「大好きな人がもし乳ガンとなったら・・・どうしますか?」
TBSの「余命1ヶ月の花嫁」はイブニング ニュースの特集から見ていました。
「明日がくることは奇跡なんだよ」の言葉が胸にしみます。


身近な人が交通事故で他界しました。もう三年が経つんだけど・・・。

あと1秒遅かったら事故起こさなかったんだろう。

あと1秒早く出ていたなら・・・・すれ違っていたのかもしれない・・・・。

もっと、もっと・・・話したいことあったのに・・・。

もっと話したかったのに・・。

声が聞きたい・・
たった一言だけでいい・・・。

願いはけしてかなうことない、はかない願いです。


携帯から見ている人は横のサイドバーに設置してある「ピンクリボンキティ」はみれません(-_-)。
パソコンから見てください11月30日まで「ピンクリボンキティ」を置いておきます。

10月1日は乳がん検診の日でした。
ニュースに東京タワーがピンク色にライトアップされていましたね。
一人でも乳ガンから救えますように・・・。


修正記事その4


女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!

女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!

  • 作者: 松田 麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: 単行本



乳がんからあなたを守る食事とライフスタイル (mag2libro)

乳がんからあなたを守る食事とライフスタイル (mag2libro)

  • 作者: 大藪 友利子
  • 出版社/メーカー: パレード
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



名医の図解 よくわかる乳がん治療

名医の図解 よくわかる乳がん治療

  • 作者: 福田 護
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



乳がん全書

乳がん全書

  • 作者: 福田 護
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本



乳がん―からだとこころを守る (別冊NHKきょうの健康)

乳がん―からだとこころを守る (別冊NHKきょうの健康)

  • 作者: 岩田 広治
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本



乳がん大百科

乳がん大百科

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



乳がんを抱きしめて ~39歳で乳がん患者だった私の治療記~

乳がんを抱きしめて ~39歳で乳がん患者だった私の治療記~

  • 作者: 小堀 昌子
  • 出版社/メーカー: プロモーションセンター
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



夫の月収10万、妻は乳がん

夫の月収10万、妻は乳がん

  • 作者: スパリゾート井上&妻・玲子
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



乳がんを美しく治す

乳がんを美しく治す

  • 作者: 佐武 利彦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 単行本



「乳がん」と言われたら・・・

「乳がん」と言われたら・・・

  • 作者: 中村 清吾
  • 出版社/メーカー: 保健同人社
  • 発売日: 2009/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること

乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること

  • 作者: 山口 真理子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2004/02/14
  • メディア: 単行本



乳がん 私らしく生きる

乳がん 私らしく生きる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ライフ・サイエンス出版
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



乳がん治療日記 まんがおっぱいがたいへん!!

乳がん治療日記 まんがおっぱいがたいへん!!

  • 作者: さかい ひろこ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁

  • 作者: TBS「イブニング5」
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/12/13
  • メディア: 単行本



余命1ヶ月の花嫁 (KCデラックス)

余命1ヶ月の花嫁 (KCデラックス)

  • 作者: 森尾 理奈
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

あきかん

ブログ訪問ありがとうございました^^

また是非遊びに来てくださいね

「しゅふのごらく」以外にもこんなサイトもあります。

北海道グルメに興味があれば是非覗いてみてくださいね。

http://dondon.in/shop/onlineshop/517h17t6ki.html

ちなみに、私は北海道グルメ大使になってます(*^o^*)


by あきかん (2009-10-05 17:17) 

シンシン。

ブログの訪問ありがとうございます(^_^)b

北海道グルメは小さい頃から食べています。

自分は生まれが北海道なので元々道産子なんですね(^_-)。

小さい頃から食べ親しまれているジンギスカンが好きです。

サイト見ました・・北海道産のものばっかりです・・。

食べたいです(-_-)。。



by シンシン。 (2009-10-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。